偶にはこうしてのんびりと過ごしたい事もある。



現在配信中のルティエ・クリスマスイベント。



実はこのイベント中、カプラテーリングさんに幾つかの素材を渡すと……。



銘入りのプレゼントボックスを作ってくれます。



これがその銘入りプレゼントボックス。
確かこれ、銘を入れたキャラのレベルに応じて箱の色が変わるんだったかな。
Lv1〜49が赤色、Lv50〜69が黄色、Lv70〜89が青色で、それ以降のレベルだと緑色になった筈。
まぁ結局どの色でも中身は変わらないんだけど、個人的には赤色の方が一番「プレ箱」って感じがします。



折角だし、倉庫に貯まってたプレ箱を全て包装してみた。全部で60個、キリが良い。
別にこうして包装した理由も、その意味も特に無いです。ただ何となくしてみたかっただけ。
いやさ、偶にあるんだよね。こうして無意味で非効率的な事をして、のんびりと過ごしたくなる瞬間がさ。
特に最近は毎日レベリングばかりしてるからね。その中でこういう息抜きをする事も、モチベの維持には必要なのよ。


まーこうして作った以上ただ倉庫で腐らせるには勿体無いので、そのうち周りの人に配ろうと思います。
時期も時期だし丁度良いね。例えば狩りの精算時にこっそり渡すとかそれっぽくてよろしいんじゃないかしら。
ホントは身内同士でプレ箱の交換とか出来たら楽しそうなんだが、付き合ってくれる人が居なさそうなのが悲しい所。



あ、でもイベントマップに居る一部NPCに渡すと豪華なクリスマスボックスと交換出来るよ。
まぁ交換した所で結局中身はお察しなんだけどね。別にそのNPCの名前が入ってるって訳でも無いし。
でもプレゼント交換ってクリスマスっぽさがあって良いと思います。これでNPCの銘入りならもっと良かった。











はい、そんな感じでクリスマスイベントに関する緩い話題でした。
この機会、皆も自分の名前が入ったプレゼントボックスを作ってみるのはどうでしょうか。
そしてその銘入りプレ箱を是非自分にください。せめてゲーム内だけでもクリスマス気分を味わせてください。(本音)