誰だよ青ホムはマックスペインするとか言ってた奴。






昨日の記事、馬鹿の一つ覚えみたいにオーサリティーオーサリティー連呼してましたけど、



正しくはオーソリティーです。




正しくはオーティーです。











さて。
今日は時間も無いので軽く話題に触れるだけに留めるけども……。
実は昨日、ヴェルナー研究所のC棟D棟にエースのABとペアで狩りに行きまして。
そう、青ホム。去年の僕ドキで猛威を振るった、あの青い悪魔が蔓延る場所です。



その切っ掛けこそ「ダメで元々w取り敢えず試しに逝ってみようぜw」という軽いノリだったんだが……。
結論から言いますと、狩りとして成立している、と言える程度には普通に狩れる事が分かりました。



また、通常mobの他、MVPボスもWL単騎で狩れる事が判明。
倒した瞬間のSSは撮り損ねたけど、普通にSWで抱えつつ倒す事が出来ました。



つー訳で、今後ヴェルナー研究所を狩場の一候補に含めると共に、近々ここについての情報を纏めようと思います。
ただ一点この場で書いておくと、はっきり言ってニーヴシリーズを掘れる以外の長所は特に無い気がします。
少なくとも経験値を稼ぐだけならロックリッジの鉱山でEStrしてた方が効率良いんじゃね、って感じ。
ニーヴ以外のレアも特に無く、そもそもニーヴ自体ドロップ率が低いので金銭的にも殆ど期待出来ず。


なので先に結論だけ書いておきますけど、


「30分フルに籠もるのでは無く、どこかへ遊びに行く前に軽く1週してボスを探す狩場」


って感じです。感覚的にはボスがランダムポップの高難度MDみたいな。



まぁその辺りの話も含め、近々mobデータ等々の情報を纏めるつもりです。
纏めるつもりだけど、もしかしたらうちよりも先にエースが書いてくれるかもしれない。それはそれで。
とかく、今日ちょっと長々と書く時間が無いので、今日はこの辺で終わろうと思います。それではまた。