ストーリー追加するんなら個別ルートも追加して。



「やり込む気は無い」とか何とか書きながら2週目始める奴。(1/20)
いやだってほら、まだ未回収CGあるし、APアペンドストーリーは2週目じゃないと見れないし……。
やり込むつもりは無いけど、折角なんだから追加ストーリーくらいは見ておきたいじゃない?



つー訳でグラセスタ2週目、始めました。
2週目の主な目的は前述の通りCG回収とAPアペンドストーリーの消化になります。
2週目で追加されるであろうボスやその他新マップ等は今のところ消化予定はありません。
ありませんっつーか、多分やってる時間が無いです。だって今日の夜中にはもう大乱闘SP来ちゃうし……。
んでCG回収もあまり拘るつもりは無いので、既読Skipを常用しながらのさっくりプレイになると思います。



いやさ、1週目の時は条件が分からなくてユリーシャ(今作の天使)のイベントを全く消化出来なかったのよね。
それにどの道APアペンドストーリーの発生条件がユリーシャの加入にあるので、その辺を纏めて消化しちゃおうかなと。
あ、因みにユリーシャイベントの発生条件は「1回以上“駄天使”(スキル)を発動させる事」だそうです。
駄天使(スキル)はヒール系魔法使用時に一定確率でミスってダメージになるアレね。
ヒール系魔法でダメージってお前不死鎧でも付けてんのか。



ああ、そうそう。
APアペンドストーリーっていや、どうやらグラセスタのAP02発売が決まったそうで。
発売日は来年の2月下旬。上旬頃(1月中?)に予約開始して、そのまま日を置かずに出すみたいです。



内容はこんな感じらしい。過去作のヒロインやら何やらが大集合するっぽいね。
動画を観る限り、リリィも出てくるっぽいので予約はするつもりだけど、プレイするかどうかは微妙な所。
というか正直予約するかどうかも怪しいな……安けりゃ良いけど、ミドルプライス並なら……どうだろう。










あ、今日の記事はそんな感じで。
多分明日の記事は大乱闘SPのプレイ動画とかその辺になると思います。