近接反射vsクリ殴りRK。



ROの射程距離――近距離・遠距離判定というのはこんな感じになってます。
1セルから3セルまでの射程攻撃は全て近接判定で、4セル以降の攻撃は全て遠距離判定です。



これをもう少し噛み砕いて説明すると、例えば祭祀場。
祭祀場の敵は物理反射を持っていますが、これは近接攻撃にのみ発動するスキル。



今、Glxは片手剣武器を2本装備してます。
片手剣は1セル判定なので近接攻撃判定となり、物理反射が有効になってる事が分かります。



序でに魔法も反射されます。
さよなら、だいこんちゃん。



今度は弓装備の連で攻撃してみましょう。
弓はデフォルトで5セルの射程を持つロングレンジ武器です。
そのため物理反射が無効となり、問題無く敵にダメージを与える事が出来ます。



まぁ倒せないんですけどね。



ではここで問題。
キャラはルーンナイト、武器は両手剣、場所は祭祀場。どう見ても物理反射されてしまう状況。
然し物理反射されずにこいつを倒す方法が1つだけあります。果たしてそれはなんでしょうか。



まぁもうここまで書けば大体の人は気付くんじゃないでしょうか。



そう!! 両手剣の射程が1セルしか無いのなら!!
射程5の効果を持つミラージュ武器で殴れば良い!!
これなら物理反射を食らわずに両手剣で殴る事が出来る!!



うおおおおおおこれは楽しい!!
一見近接攻撃にしか見えねーのに全然反射されねぇ!!
しかも通りすがりの人達が皆ショックエモを出していく!!
これは楽しい!! とても愉快で爽快だ!! はははは!!





……と、そんな感じで久々に浪漫狩りをしてみたので、以下その感想を書いていくよ。



実際の所、割とマジで倒せます。倒せるんだけど、狩りとして成立してるかと聞かれると微妙な所。
つーのも、祭祀場の敵って瀕死になるとラッシュアタック(Atk&Dex3倍)使ってくるんだよね。
その所為で、前半は良いけど後半になると6000、7000くらいの攻撃食らってすげー痛いの。
なので、10匹も倒す頃には回復剤がほぼ尽きます。そういう意味で狩りとしては微妙な所。


後はまぁ、、言わずもがな効率は最悪です。浪漫狩りなので、得られるのは楽しさだけです。
実際この方法で討伐クエ終わらせようと思ったら、間違いなく30分以上掛かると思う。
ただ気分転換に動かしたり、或いはPTで遊ぶにはかなり楽しいんじゃないかな。



折角なので、数分程度の動画も置いときます。音量調整ミスってるから自分で音量下げてね。
今回の狩りで近接反射mobの狩り方も分かったし、今後装備次第では色々と応用出来そうだね。











はい、そんな感じで今日はミラージュウェポンを使った祭祀場浪漫狩りでした。