取り敢えず人から装備借りるのやめようと思うよ。

本日のやらかし案件。


自身への戒めと、RO世界に数多居る精錬メカ達への注意喚起として書いておく。



深淵の回廊実装と同時にゆはーんから借りた、このTリベレーション達人の斧。



昨日、ミスって叩き折りました。
という訳で+7達人の斧と深淵c3枚分の料金、計200M程。必ず返します。
いやホント返せる範疇の金額で済むっていうのが不幸中の幸いだったねコレ……。
これで期間限定装備とかボスc挿し装備とかだったらマジで取り返し付かなかったぞ……。


つー訳で、うちみたいに精錬で稼いでたり、よく人から装備を借りてる人はホント気を付けようね。
今回の件、相手や壊した装備によっちゃ普通に絶縁宣言とかされても全然おかしくない案件だから。
こう言っちゃアレだけど、今回の相手がゆはーんで本当に良かったわ……。









で。



これはゆはーんのTリベ斧を叩き折る少し前のやり取り。
いぶにゃから1本13Mで霧の妖刀を3本買いました。



いやほら、昨日の記事で「+8セイヴに強撃4付けて儲ける!」って買いたじゃん?
でもよく考えたらさ、RG専用装備のセイヴより、妖刀の方が需要ある事に気付いたのよ。
んで同じコスト・同じ制作難易度なら、需要が高くて売れやすい方を作った方が賢明じゃん?



という訳で、+8セイヴでは無+8霧の妖刀<強撃4>を作る事にした次第。
因みに、このスクショはゆはーんの斧を叩き折った後に撮ったものです。
いつも通りに+4に揃えようとして、その際にやらかしました。



その辺りはさておき。
霧の妖刀はLv4武器です。なので、安全圏から+8への通算成功率は5.25%となります。
先日の+7セイヴ(安全圏から+7/通算17.5%)と比べると、かなり低く感じるでしょう?
でも違うんですよ。先日のセイヴは1本しか無かったけど、今回はなんと3本もあるんですよ。
つまり確率5.25%の試行回数が3回。この内1本が+8まで届く確率は約14.9%もあるんですよ。



そう、1本の武器を+7にする確率と、3本ある武器の内の1本を+8にする確率。
これらの確率は大雑把に言っちまえば大体同じなんです。






ね? 簡単でしょ?










……うん、なんで妖刀は一発で成功したクセにTリベ斧は折れたんだろうね。不思議でならんわ。