でも正直な事を言うと、アビスの方がやってて楽しい。



これがイベントを始める前日のレベル。



これが昨日の記事を書いた時点でのレベル。



そしてこれが今朝の時点でのレベル。
えー、見れば分かる通りですがレベルの上がり方が著しいです。
昨日は庭園で都合5回の討伐クエを熟したんだが、その過程でBaseが2、Jobが1上がりました。
昨日の記事では「下手したらイベ期間でJobLvカンストするかも」なんて書いたがとんでもない。
下手しなくてもイベ期間中にJobカンストして、Baseも160余裕ですねコレ。明後日にはJob終わるんじゃねーの。



で、ふと経験値のタブを見て納得。
よく見たら1匹辺り最低でもBase110k/Job70kも経験値入ってるやんけ。そりゃ美味い訳だわ。



正確な数値で言うとこんな感じらしいです。(ワールドボーナス+100%、OTPボーナス込み)
エルヴィラ以外の敵は1回の討伐で200匹ずつ倒すんで、単純計算でBase80M、Job52Mは稼いでるっぽい。
つまり昨日のプレイ(討伐クエ5回消化)では、Base400MとJob260Mも稼いでた訳ですね。そりゃレベルも上がるわ。



因みに、レベルがモリモリ上がってるお陰で内周1確狩りの内容に若干の影響が出てます。
具体的には戦闘薬を使わなくても内周1確で狩れる様になって、狩りのコストが下がりました。
また、次のレベル(Lv157)になれば更に火力が上がって消耗品無しで内周1確いける様になるっぽい。
そこまで行けばその身一つで討伐出来る様になるから、今よりもだいぶ気軽に金策して遊べる様になるね。



そして、経験値が美味しいだけで終わらないのが深淵の良い所。




討伐クエ1週につき大体これくらいの量の収集品が貯まるんだが、その売値もかなり美味しい。
棒飴やチョコドリンク辺りの不用品も合わせると、前後差はあるが大体1周で600〜700k程稼げます。
んで硬貨で交換出来る呪詛の魔石が1個辺り1.3Mくらいなんで、1周の稼ぎは合計で4M前後って感じです。
20分で1週終わって、経験値をモリモリ稼げて、しかも1週で4M近い稼ぎが出来る。うーん、素晴らしい。











はい、今日はそんな感じで深淵の回廊の美味しさを改めて確認した記事でした。
以降ものんびり経験値を稼ぎながらチマチマお金を稼いで行こうと思います。