明日に備えて。



明日から始まるコレ。



まずは狩場についての軽いおさらい。
今回周回しようと思ってる庭園マップは、ボスの除いて計4種類の敵が湧く。
敵の属性は全て風属性(1〜3)。無種族のエルヴィラを除き、他3種の種族は全て動物。
この狩場の注意点は何と言ってもエルヴィラが使ってくる高威力JTと、魔法反射とかいうクソゴミスキル
ここの敵は画面内に入った段階で魔法反射のスイッチがonになるので、魔職で狩ろうとすると地獄を見る。



実際に地獄を見た例がこちら。



なんでまぁ、ここで狩る場合は風特攻・動物特攻を装備し、風耐性で固めて物理で殴るのがベスト。
ベストというか、そういう狩り方をしないとキツいね。結構被ダメ痛いし地味にタフだし。
後はノックバック耐性があれば尚良しだね。無いとJTで吹っ飛びまくって辛いよ。











……と、庭園について幾らか踏まえた上でこちら、うちの可愛いアルキュオネちゃん。



今回の庭園狩りに際し、使用する装備を考えた結果こんな感じになりました。
基本はアビス用の装備をそのまま流用。胴は風耐性エクセ、武器はボス特攻の達人斧。
理想としては風耐性の邪竜を使う事なんだけど、持ってないので今回はエクセで妥協。
エクセは確かに便利なんだけど、メカの場合はSPの供給手段が無くなるのが最大の欠点だね。



はい勝ち〜〜〜〜〜 (内周1確で狩れるため)
実際に上記の装備でシミュってみた所、こんな感じのダメージになった。
とは言えこれ、WPとOTM、更にオルレアン料理を使った上でのダメージなんだよね。
しかもこれだけ使っても外周では2確に落ちるんで、別に1確に拘らなくても良いと思います。
外周で1確取れるなら狙う価値はあるんだけど、今の装備構成だとどう足掻いても無理だしね。
とかくそんな訳なんで、多分うちは内周外周2確で狩ると思います。ほら、マグマ使えば実質1確だし。






一方のバケモノゴリラ。ホントなんなのこの人……。
何を食って育てばこんなムキムキマッチョマンの変態になるの。やっぱラーメンか? ラーメンなのか?



あ、バケモノゴリラって言えば、ボス特攻の達人斧はゆはーんから借りました。
今借りてるアンフロ邪竜共々このまま借りパクしたいですね。(クズ)











はい、そんな感じで明日の深淵回廊(庭園)に備えてのおさらい&準備でした。
うちの周りは皆「深淵の回廊で1G貯めるぞ!」とめちゃくちゃ張り切ってます。廃人怖いね。
うちはと言えば、特にコレと言った目標は立てて無いです。今、特に欲しい装備とか無いし。
まぁ今のモチベーションに影響が出ない程度にのんびりと斧を振るって金策していこうと思うよ。