尚、あの現象の名前は「セルフ・ハンディキャッピング」。












借金返済が終わったからFGOに戻ると思ったか?
残念、アレはトリックだよ。



という訳で一昨日に引き続き昨日もRO。
その内容も一昨日に引き続きアビスレイクでひたすらAxT。
昨日は夕方くらいからずっとログインしてたけど、その間ずっと金策してました。



いやね? 別に欲しい装備があるとか、借金が残ってるとか、そういう訳じゃないんよ。
ただ単純に、久々にROにログインして金策狩りしてたら思いの外楽しくてね、中々やめられないのよ。
この感覚を文字にするなら「掃除中に出てきた昔の漫画をふと読み始めたら読むのが止まらなくなった」というアレ。
お金を稼ぎたい訳では無く、レベリングをしたい訳でも無い。というかROでやりたい事なんてこれと言って特に無い。
でも何故か無性にアビスレイクで斧を振るって金策狩りをしたい。そんなよく分からない欲求に従って遊んでました。



因みにアビスで何度か狩った後にイスタナにも行ったんですが、そっちは20分ちょいで早々に飽きました。
同じ金策狩りなのにこのモチベの差。やっぱAxTで乱狩りしていくあの爽快感が良いんだろうね。



そして都合の良い事に、明後日からは深淵の回廊も始まるとの事でアビス以外のAxT金策狩場が増えます。
そんな事情なんで、多分この先暫くはアビスや深淵で無駄にお金を稼ぎ続ける事になると思います。
まぁそれまでFGOに帰らず、尚且つ金策狩りのモチベが明後日まで保てれば、の話だけどね。











どうでも良い話だけど、うちの精錬運は復帰後も相変わらずみたいです。