(第二報)当ブログに関するあまり重要では無いお知らせ。


今日はゲーム記事じゃないです。あと短いです。
具体的にははてなダイアリーのサービス終了に関する続報です。






んーと、まぁSSの内容が全てなので改めて書く必要も無いと思うが……。
まず、はてなさんは「ダイアリー」と「ブログ」の2つのウェブログサービスを展開してます。
この内、サービスが終了するのは前者・ダイアリーの方。後者のはてなブログは以降もサービス継続されます。
で、このサービス終了の折、ダイアリーの記事は全てはてなブログの方へと自動移行される事になったらしい。


また、その移行に伴ってURLも当然今のもの(http://d.hatena.ne.jp/Filret/)から新しいURLに変わる訳だが……。
その辺りに関しても、ブックマーク等から旧URLにアクセスした場合、新URLにリダイレクトされるっぽい。
なので、要するにうちのブログ(雑記やら何やら)はサービス終了後も今まで通りに閲覧出来るみたいです。



とは言っても、はてなダイアリーのサービス終了後、ブログを再開するかどうかはまだ決めてないんだけどね。
書く事は好きだから続けたいなーと思う半面、毎日更新すんの面倒だなーという気持ちがあるのもまた事実。
まぁまぁ、その辺りはまたいずれ第三報とか銘打って改めて書くと思います。どうせまだ来年の話だしね。





つー訳で今日は当ブログに関するあんまり重要では無いお知らせの第二報でした。
それではまた明日。さよなら、さよなら。