どうせ次はスカディの死溢るる魔境への門でも落ちてくんだろ。




FGO復刻イベント・ハロウィンストライクやりまーす。
いやまぁ正直なトコ、メカエリチャンに興味無いからやらなくても良かったんだが――



報酬に勾玉あるやん! ってなったので已む無くやる事にしました。
見ろよこの哀れな所持数をよォ。こんなんじゃスキル強化なんて出来やしねえ。




うち、FGOのハロウィンイベントをやるのは今回が初めてなんだが……。
どうやらカルデア一行はハロウィンにトラウマがあるっぽい。




トラウマの原因はコレらしい。
成程、マシュの言葉からして毎回歌ってるんやなコイツ……。
これがマシュの歌とかだったら喜んで聴きたいんだけどなー。




まるでジャイアンのリサイタルである。
ところでハロウィンパーティする為だけにレイシフトとかして良いの?



尚、この報告を聞いて、主人公は身代わりの術(!?)で逃げ出した模様。
本職の方から教わったとはいえ、教わっただけで出来る様になる術なのか……?



然しすぐに見付かる模様。まぁそりゃそうだよね。
あと選択肢が発生するけど、どっち選んでも結果は同じ。まぁそりゃそうだよね。



そんなこんなで問題の地へレイシフトしましたとさ。
因みに着いてきたのは新宿のアサシン君のみ。他のサーヴァントは逃げ出したっぽい。
あと新アサ君はまだエリちゃんの歌を聴いた事が無く、興味本位で着いてきたっぽい。哀れな



そして早々にしてトラブルに巻き込まれる一行。
巻き込まれるっていうか、最早トラブルの方からやってきてるねコレ。




やってきたのはオタサーの姫みてーな奴と、子イヌに助けを求める子イヌみてーな奴。
まぁイベントのメインタイトルが「姫路城大決戦」だったもんね。刑部姫が居るのも当然か。



一応夏イベの時に会ってた筈だけど、時系列的にはこの時に初めて刑部姫と会ったのね。
然しいつ見ても腹黒っぽい顔してんなコイツ。あと胸でけーな。



ああはいはい戦闘ね。迎撃すりゃ良いんでしょ、分かってますよ。



成程、エリちゃんはメカエリチャンに支配権を奪われたのね……。



んん!? 何その見てくれ、ふざけてんのか!?



あんなふざけた騎士モドキに負ける訳ないんだよなぁ……。
というか立ち絵と戦闘グラフィックが違うんだけど、戦闘の度に着替えてるんですかね。(メタ)





あ、戦闘中ずっと引っ付いてたんですねこの姫。
内心で「童貞チョロw」とか思ってそう。(偏見)




またってお前……お城ってそんな頻繁に奪われる様な物なの??
ちょっとチェイテ城の防衛周りが雑すぎるんじゃないの??






うわぁ…………。






あ、ここで自己紹介するんスね。
というか出会って早々に真名教えてくれるんスね。他の人は大体初見だと教えてくれないのに。
いやまぁでも姫路城繋がりの女性で鯖になる可能性のある存在って言われたら長壁姫くらいか。
……ところで実際の長壁姫って妖怪狐とかじゃなかったっけ? なんで蝙蝠の化身になってるの?



で、何がどうなってこうなったのかは知る由もないが、要約するとメカエリチャン倒せば良いらしい。
にしても刑部姫の黒幕感すごいなー。腹黒っぽさと姫ムーヴが合わさって最高に黒幕っぽい。



と、ここまでがアバンタイトル
こっからは昭和臭の凄いパロディOPが流れます。



つー感じでSSばっかで記事が長くなったので続きはまた明日。
それではさよなら、さよなら。