この人なんでこんなに人気なの?



超高難易度クエストの第3弾、摩天楼の怪人をやりまーす。
今回は腐女子の方々に大人気のシリアルキラー岡田以蔵さんが相手。
そして例によって今回の相手も高難易度クエ特有の特殊バフ持ちです。
ただまぁ分かり易いっつーか対処しやすい感じのバフなので、然程苦戦はしないです。



どれくらい対処しやすいのかって言うと、様子見で挑んだ初戦でクリア出来る程度には。
立ち回りとしては「BQA or BAQの順でひたすら殴ってれば勝てる」って感じ。
最後に殴ったカードに対応したバフを使ってくるので、AかQで〆ればokです。
因みにBusterで〆るとランダムでスタン付与してくるから気を付けようね。



今回挑む面子はこちら。フレ枠はGストリングの痴女を採用した。
BREAK後の人型特攻バフが怖いから、ディスペルを使える鯖を連れて行くと良いよ。
あと特殊バフの影響で宝具によるダメージが全然入らないです。1/3くらいしかダメ入らない。
なので、宝具アタッカーよりもQ性能やA性が良いディス持ち鯖を採用すると良いと思います。



で、実際にQ性能の良いディス持ちを採用したクリアパターンがこちら。
戦闘時間がめっちゃ長くなったので、倍速を掛けて適当なBGM流してます。
まぁ「こいつのボイスうるせぇ」って思いながら殴ってるだけの動画だから見なくても良いよ。