白いモコモコ服の方が可愛かったのに……。



ミッション50個終わったぞォー!!
というワケで続きのストーリーを消化していくよ。





魔術師の家に単騎で乗り込んで桜ちゃん救い出すイスカンダルさんマジ征服王。
クッソどうでも良いけど、FGOの刻印蟲ってPC版とグラ違うんスね。なんでかなぁ。(すっとぼけ)




イスカンダルさんマジ征服王。
蟲姦された挙げ句に奴隷になった桜ちゃん……薄い本が厚くなるな……。




はい! 身請けしたいです!!



対価重ない? と思ったけど、右手で人1人買えると考えるとこれでも安いのだろうか。
でもアレよね、この事を後々に桜ちゃんが知ったら、それはそれで桜ちゃんの精神病みそうよね。
病みそうというか、地下でさんざいじめられてた(婉曲表現)所為でもう既に病んでるだろうけど。



尚、おぢさんは即断即決で右手をたたっ斬った模様。
そしてそのショックでまた気絶した模様。おぢさん……。




ミトリネスは王の軍勢アイオニオン・ヘタイロイの中にいる1騎ですね。確かZero本編でも伝令役してた筈。
然し、あれだけ数が要るなら治癒に長けた奴も1人くらいいるのでは……?




ご尤もで。



そして地下を荒らされた挙げ句に家を燃やされた哀れなお爺さんがこちら。



(可愛い……??)



バーサーカー置いてけぼりかよ、と思ったけど考えたら令呪切り落としたもんね。




然し、ここにバーサーカー放置したら悪用されるなんて目に見える事だろうに……。




一方、こちらはカルデア陣営。
これからみんなで大聖杯を解体しに行きます。




まぁそろそろ来るだろうなとは思ってた。



お、漸く掃討戦みたいですね。
まぁもうストーリーも終盤だしね。ここいらで退場願うのも当然か。



残り全部を総動員してくる。(残り10体)



最後は体力100kとかのボスが出てくるのかなーと思ったのに、アサ子さん……体力40kって……。
いくら何でもこの数とこの体力は不甲斐なさ過ぎじゃない?




最初からこちらの邪魔をしてこなければ、こうなる事もなかったろうに。



此処は……あぁ、主人公が「信じてる」でマシュに令呪切ったあの場所ですね。(アニメ版)
具体的な命令を出さず、ただ1言「信じてる」の言葉で令呪消費するの良いよね……。(話題脱線)



あ、ディルムッドさん居たんスね。(辛辣)
ケイネスさんが去ってから君の陰が薄すぎて存在を忘れてたよ。




ここ、一瞬素で「戦闘機に乗ったバーサーカーかな?」って思った。



ですよねー。






ここのイスカンダルさんはセイバーのこの言葉に全て集約されてます。
ニアリーイコール、ありがた迷惑とも言う。






男の浪漫だもんね。分かる、分かるよー。
良いよ、好きなだけやっちまおうぜ。



という訳でイスカンダル戦。
カリスマAで攻撃力をアホみたいに上げてくるものの、体力自体は低め。




水ンヌでスキルバフ重ねてBチェイン宝具ぶち込んだら呆気なく終わりました。






あ、ライダーさんはここで脱落するのね。
教授とイスカンダルがイチャイチャしてた所為で禄にお別れできなかったウェイバー君可哀想。




そして入れ替わりでお爺さんがバーサーカーを伴って登場。
尚、教授は感傷に浸ってた所為で不意打ちを食らって負傷した模様。
切嗣さん、アサシンなのにバーサーカーが来るって気付けなかったんですか。





うわぁ、老害
すげーどうでも良いんだけど五◯◯年って表記だと何か伏せ字に見えない?



さておいてバーサーカー戦。
因みに、この時ちょーどバーサーカーの宝具演出等がリニューアルされました。
今までは前屈姿勢だったけど、リニューアルされてスタイリッシュな立ち方になってるね。



宝具演出ではZero本編でお馴染みの戦闘機に乗って、ミニガンとミサイルをぶっ放してくる。



でも弱い。
まーよく見たらLv30だしね、仕方無いね。



お義父さんの撃退完了。



然しバーサーカーが居なくなった事でサーヴァント数が一定以下になり、大聖杯が起動。
昆虫大好きお爺さんはこういう展開に持ち込む事が狙いだった訳ですね。
然しその過激な服はなんなの? マシュの教育に悪いから上に何か着て?



そして黒アイリに食われるお爺さん。



まぁ骨と皮しか無さそうだもんね。そりゃ足りないよね。



vs黒聖杯。一応メインストーリー中での戦闘はこれがラスト。



毎ターン確率で全体に即死付与とかいうクッソ凶悪なデバフやめろ。
オメーはキャメロットの時のモードレットか何かかよ。



早々にして前衛が落ちた所為で少し時間は掛かったが、無事討伐完了。




さよなら、キアラさんみたいな衣装の人。
SS撮るタイミングが下手だから首なしみたいになっちゃったね。ごめんね。



とまれ、これで第四次聖杯戦争も無事(?)終了。
サーヴァント自体は残ってても、もう聖杯は無いからね。





そして何やかんやあってアイリスフィールさんがカルデアに来る事になった。嬉しい。嬉しい。
うちのカルデアに居るエミヤ君(アーチャーの方)とエミヤさん(アサシンの方)も喜びます。



カルデアに戻った時にロマニが居るって嬉しいね。このままずっと居て。
……と、メインストーリーをクリアしたところで今日の記事はここまで。
以降のプレイは残りミッションの消化やら素材回収になると思います。





どうして着替えちゃったの。