この機会に皆もスルーズにおいでよ。物価が高いだけの鯖だよ。



まぁもう記事は出尽くしてると思うが、昨日、ROにワールド倉庫が実装されました
このワールド倉庫は、文字通りワールド間でアイテムのやり取りが出来る様になるという物。
具体的には、Aのサーバーで倉庫に入れたアイテムをBのサーバーで引き出せる様になる、という感じ。
これにより、Aのサーバーから換金アイテムを持ち込み、Bサーバーで換金してから露店で装備を購入。
その購入した装備をまたAのサーバーへ戻す、といった事が出来る様になった。これは便利。やったね。



ワールド倉庫には2種類あり、1つはYggdrasill⇔在住ワールド間の専用倉庫。
もう1つがYggdrasill以外の全ワールドとやり取りが出来る倉庫。専ら使うのはこちらの倉庫だと思う。



因みに、ワールド倉庫にはプランという物があるんだけども、基本的にはスタンダードで十分。
エキスパートを選ぶと、キャラクター間での取引が出来ないアイテムも送る事が出来ます。
例えば古びた系の装備とか、Signとか、あの辺だね。まーGvとかじゃないと使わないかな。



実際にワールド倉庫を開いてみる。
尚、スタンダードプランだとワールド倉庫を1回開くのに10k掛かります。高い。



試しに色々突っ込んでみたけど、スタンダードプランでも大体の装備は移動出来るね。
逆に、消耗品(イグ実とかの回復剤、教範等)は移動出来ないっぽい。



今回は別ワールドに愛杖・+8SoDを送ってみる。



サーバーを変えまして、こちらはOlrunワールド。
実はむかーし、短期間だけどOlrunで活動してました。このキャラ達はその頃の名残です。



無事、Olrunで+8SoDを確認。
その気になれば鯖セットをOlrunに送ってMD周回、なんて事も出来そうだね。まぁやらんけど。



折角なので、この機会にOlrunの倉庫に眠ってる装備やカードをTrudrに送る事にした。
どうせOlrunで活動する事なんてこの先無いだろうしね。


Q.この大量の衣装は何?


A.Olrunで初見のフリして姫プレイしてたら大量に貢がれた衣装だよ。
  コレ以外にも鬼丸とかクリムゾンセットも貢がれたよ。











とまぁそんな感じで久しぶりのROカテゴリはワールド倉庫の記事でした。
尚、こちらのキャラクターはワールド倉庫とは何の関係も無いOlrun在住のRKさん。



そしてこちらが変わり果てた姿のだいこんちゃんとなります。哀れな……。