お返しにチェーンメール送ってやろうか悩んだ。



昨日、アルエットさん(魔法の方)でログインしたら珍しくメールが届いていた。
差出人を見ると+ゼクス+という名前。然しこの様なプレイヤー名に見覚えは無い。



疑問符を浮かべつつメールを開いてみると、そこには間違えましたwwwの一行のみ。
メールを送っといて間違えましたとはどういうこっちゃ。電話じゃねーんだぞ。つーか誰だよお前マジで。



こういう時に役立つのがRO Character DB
これは名前の通り、有志が集めたキャラクターのログを閲覧出来るサイト。
より具体的には、ログの採取日やキャラID、所属ギルド、レベルや職などを確認出来ます。
そして所属するギルドと職さえ分かれば、そこからこの「+ゼクス+」なる者の正体も分かるかもしれない。



で、実際に検索してみたところ、目当ての人物はトップでヒット。
所属ギルドを確認するとメビウスの環…………ん? メビウスの環?



メビウスの環って、正体はコイツジャスじゃねーか!!
イタズラメール送ってくるんならもっと分かり易いHNにしろや!
5分くらい「誰だコイツ……?」ってガチで悩んだじゃねーか!!



因みにこの一件の後、DBを眺めるのが楽しくなって色んな人の名前を検索して遊んでたんだが、



その途中、すげーパチもん臭いシアさんを発見した。
これ絶対ゆはさんだろ。











メールネタだけだと記事が寂しいので、もう1つ昨日の話でも書いておこう。
昨夜の事、アルトくんが性懲りも無くアサシンを作り始めたので、うちはその育成の手伝いをしてました。



永劫MDである程度稼いだ後、蟻地獄1F→2Fという流れでLv91まで上げ、そこから水路MD。
水路のクリア報酬でLv98まで上がったので、ゲフェンコイン交換でオーラ達成。(ここまで約40分)
転生後、ピラミッド1Fで蛇を狩ってJobLv46まで稼いでから蟻地獄1Fへ移動。数分と立たずに一次Job終了。
転職を済ませ、引き続き蟻地獄1FでJobを稼ぎ、EDPを獲得した後は蟻地獄2Fへ移動。10分程で二次Jobカンスト



そんな感じで累計作業時間は約1時間。無事、Glxまでの育成終了。
SSは想像以上にJob上げが早く終わってしまい、困惑するうちのチャット。
いやー、パワーレベリングだったとは言え、ワールドボーナスと教範が重なるとこんな早く終わるのね。



尚、アルトくんはこれで12人目、次で13人目のGlxだそうな。
彼のギロチンクロスに対するこのモチベーションは一体どこからやってくるのでしょうか。
カラー・コスコンプなら6人、性別考慮しても12人で達成する筈だが、その13人目は一体何なのでしょうか。