エクセ盾で作るか∨盾で作るか悩んだ。



IoF――イリュージョンオブフローズンや、



ロックリッジ鉱山、



ソロMD巡りに、



果てはソロETチャレンジと、最近ボスを相手にする機会が本当に増えた。
んで今までは意識しなかったが、こうなってくるとボスに対する汎用的な耐性装備が欲しくなってくる。



ので。



遂に買いました。アリスc。



何気にROを始めて初のボス耐性装備。ヴァルキリーシールド、オブロイヤルガード。
通常モンスターからの被ダメが40%増加する代わりに、ボス属性モンスターからの被ダメを40%カット。



この盾と、WLのEC――エナジーコートを重ねた時、どれだけ被ダメをカット出来るのかと言うと……。



IoFの害悪mob・ゲイズティ試した場合、今まで使ってた抵抗∨に比べてこれくらいダメージを軽減出来ます。
尚、ECの最大軽減率だと平均1500ダメージまで抑えられるけど、流石に消費SPの問題で常時30%カットはキツイ。
普段のプレイだと大体18〜6%カットくらいかなぁって感じ。それでも平均2000以下に抑えられるんだから十分強いね。






はい、だいぶ短いけど今日はそんな感じで。
実はちょっと風邪気味で体調悪いから早く寝たいの。