アルキュオネでもアビスがしたい!


それは昨日の事。



アルクイエンのネックレスが150Mという安値で売られている露店を発見し、



深淵イベまでという条件付きでゆはーんから邪竜を借り、



唯一のネックであったパッケ装備、勇者の靴を露店で発見し、



あれよあれよという間に、アルキュオネちゃんの徒歩スタイルが確立。
これでいつでもAxT狩りが出来る状態となった。なってしまった。



ああ、忘れてる人も居ると思うので改めて説明しておくが、うちのメカは徒歩/ギアのスイッチ型です。
ステもスキルも一杯一杯だが、一応AxTやらマグマ、ギア系攻撃スキルは全て取得してある状態。
なんで、あとは装備だけ揃えばスイッチ型として稼働出来る、って状態だった訳ですな。



尚、スイッチ型を運用するに辺り、scはこの様に配置してます。
これだとsc1・2はギア型、sc3・4を徒歩型として運用出来るのでちょー便利です。
因みに使い方はF12でscを回してsc1か3を最上位にするだけ。こうすると選んだscをFキーで使えます。



で、だ。



……即堕ち2コマか?
つー感じで、装備が揃ったんで取り敢えずアビスデビューしてみたんだが、入って即死んだ。



何度か挑んではみたものの結果は似たり寄ったり。結論から言ってHP面がかなりキツイ
やってみて分かったが、これうちの子(Vit無振り)だとドラクルとレイドc無いと耐えられないです。
一応邪竜のHP吸収、カタリナのHP回復は働いてるんだが、それだと全然HPの維持が全く追いつかないです。
反面、火力に関しては問題無さそう。内周外周は全く気にせず撃ってたが、マグマ→AxT3発で一掃出来る感じ。
なので後は耐久面さえクリア出来りゃ普通にアビス籠もれると思います。一先ずは安価なレイドcを確保しておきたい。






はい、今日はそんな感じで。
まーアビスはまだ厳しいにせよ、一応徒歩メカとしては完成してるんで色んなところ遊び行ってみようと思うよ。