沖田さんレベルマにしておいて良かったと思った。(小並)



なんかチャプター名がいきなりクライマックスなんですけど。



え? なんかホントにいきなりクライマックスなんだけど。
前回のイベント知らないけど、実は前回の続きとか、そういう感じなの?



しかもうち死んでるんですけど!?



だれー!?



イメージ映像かーーーーい!




え、えぇ……。
このイベント、のっけからツッコミどころ多くて疲れるんだけど……。



いや、そう思うも何も……一体何がどうなってるの?


そして突然のレイシフト。
ホント、何がどうなってるの……誰か説明して……。



なんか警報が鳴ってるので逃げないといけないらしいです。
でもその前に、まず此処は何処? 私はどうして此処に居るの?



事態がが分からずに右往左往する主人公。
と、そこへちびノブがボイス付きで登場。多分ゲーム的にはSE扱いなんでしょうね。




うわぁ、ちびノブが人を殺した……。
お前、絵柄が如何せんギャグな所為で下手なホラーより余程狂気やぞ、その行い……。



人々へ次々に襲い掛かるちびノブ。そこへ、何やら怪しげな雰囲気の本体(?)も登場。
尚、こちらはノベルパートでのボイスは無し。ちびノブ以下である。



ちびノブ以下って書いたら誰何する間も無く撃たれたんだけど……。



無駄に絶体絶命のその瞬間、沖田オルタが主人公の元へ駆け付ける!
そして何だかよく分からない流れで織田信長と戦うハメに!



つー訳で戦闘開始。あ、マシュと沖田さん(notオルタ)はちゃんと居るんだね、良かった。
尚、ここで主人公と共に戦ってくれる沖田オルタですが、



クソ弱い。



それはもうクソ弱い。



一方で、相手の織田信長はクソ強い。それはもうクソ強い。
SS見れば分かると思うが、こいつ毎ターンごとにチャージゲージを最大にしやがります。
つまるところ毎ターンごとに宝具を撃ってきます。それも単体のじゃなくて、全体のバスター宝具。



まぁでもワンゲージBREAKか一定ターン経過で特殊勝利するんで、言うほどキツくは無いです。ヤバイけど。
アレよ、ゲージ吸収系のアビ使うか、回避とか無敵系のアビ重ねまくってればターン経過で終わるよ。



もー、次は何処のどちら様だよー。
次から次に展開がコロコロ変わって付いていけねえよー。



あー……あー! あんたアレか、イベントバナーに映ってる無料配布の人か。(メタ)
坂本龍馬さんだっけね。



成程、どうやらこいつらは2人で1人みたいな、そんな感じの関係らしい。
その身なりといい、どこの風都の探偵だよ。



マジで赤子かよお前。



後ろの黒い人、なんか言動がすげー怖いんだけど実は狂化入ってるとか無い?





はい、まぁそんな感じでFGO新イベント、ぐだぐだ帝都聖杯奇譚を昨日からプレイしてます。
プレイしてますって言っても、正直何を目的にしてイベント消化すれば良いのか分かってないんだけどね。
まー報酬で種火をめっちゃ交換出来るみたいだし、取り敢えずは資源在庫の充実を目指してはいるけども。





あ、今更だけど、このイベントのプレイSSを纏めるつもりは無いです。
つーか纏めるも何もプロローグ以降のSSは全く撮ってないんで、記事に載せようが無いです。
いやだって、これでストーリーがガチだったら纏める気になるんだけど、なんか出だしから凄いこう……ねえ?
今のところ展開自体はシリアス寄りのガチ物っぽいんだけども、でもタイトルの所為でイマイチ信用ならねえんだよなぁ。




おまけ。



元々そこまで狙うつもりは無かったけど、ちょっと欲しくなってきた。
何なのこのバかわいい子。なんか凄いビームすこ。