ステンノ様は防御デバッファー。



昨日に引き続き、FGOは1.5部・亜種特異点英霊剣豪n番勝負」その続きから。




庵(主人公たちの暫定拠点)に戻る最中のワンシーン。
新免武蔵守藤原玄信ちゃんの着物は特注品らしい。まぁそりゃそうだわな。
然し彼女が着てるのは……訪問着? では無いか。となると柄付け? うーん、なんだろう。



小太郎くんをじーっと見つめる段蔵さん。



彼女はまだその感情の名を知らない。



庵にて。
村正さん、ぶっきらぼうだけど人の良さが滲み出てて良いキャラしてるよね。





アレって漢方とかを綯い交ぜにして硬めたやつじゃなかったっけ……。
なんかもう字面からして死ぬほど苦そうな気がするんだが……。



唐突な飯テロ。
那須で食べた鮎と岩魚の刺し身は美味かったぞぉ。



FGOやっててちょくちょく思うのは、ドラマパートでもボイスが欲しい。
何だっけ、いつぞや実装されたBBイベ? ではドラマパートにもボイスあったんだっけ?




そして唐突に終わる平和な時間。
英霊剣豪、今までは1人ずつの顔見せだったのに、ここに来て2人同時に来襲。



という事らしい。つーか最初から7騎全員で掛かってこいよ、とは思うまい。
因みに妖術師=相手側のマスターっぽいよ。



顔見知りっていうか、種火周回でちょくちょくお世話になってるっていうか……。



それは兎も角、戦闘開始。最初はいつもの如く前哨戦。
つるぺたと爆乳が同時に襲ってくるが、ここは片方をBREAKすればその時点でクリアになる。
多分倒しやすいのはバーサーカーつるぺたの方。然し、いや然し。今回はライダー爆乳の方を倒します


何故か? それは何故なのか?? ではではお答えしましょう 何故ならば!



うちには! ライダー特攻の女神様が居るからだァァァ!!



あ゜ッ!!♥ (魅了/防御力ダウン/即死/ガッツ)



……うんまぁ、ボス鯖で、しかも女性ともなれば即死入んないよね。知ってる。



という訳で勝ちました。
女神様どころかフロントが全員居なくなってますが、宝具食らっただけなので気にしないでください。
女神の微笑みスマイル・オブ・ザ・ステンノで防デバフを入れた後、バスターバフ盛り盛りにした水着玉藻の股間蹴りで倒しました。



戦闘後の独白。
つるぺたと爆乳の2人、これまで戦った英霊剣豪とはどこか、何かが違っている様な……。



小太郎くんは彼の2人をそう評す。
或いは“限りなく同一人物に近い別人”とも。



新免武蔵守藤原玄信ちゃんがどうして主人公に協力的なのかが分かるワンシーン。
うちも新免武蔵守藤原玄信ちゃんの笑顔は愛おしいと思います。……え? そういう意味じゃない?



_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 唐突に孤立状態となる主人公 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



大蛇との戦闘中、足を滑らせて(?)崖から落ちちゃいました。
どうでも良いけど、パライソ戦辺りから大蛇との戦闘が多くて結構疲れるんだよね。



うん、まぁ、展開的に敵とタイマンで対話する場面かなーとは思ってた。
思ってたけどバーサーカーってお前、狂化入ってんじゃん……せめてライダーさん連れてきてよ……。



あ、でもこの人はもしかしたら優しいのかもしれない。(手のひらクルー)
いや然しアレだ、サラシ持ってるんなら主人公に巻く前に自分の胸に巻こうぜ。少しは隠そう。



さり気なーく、残る英霊剣豪2騎についての情報を聞き出す主人公。
主人公のメンタリティの強さが垣間見える場面。




そして唐突に始まる拷問タイム。
メンタル強くてもフィジカルはただの一般人なんだからやめたげて。というかやめて。



尚この場面、最後は壁の染みでも数えてろって言われます。
それ、言う立場が逆っていうかそもそも性別が逆っていうか……。



まー何だかんだあったけど無事に助け出され、そしていざ決戦の時。
直訳:あなたの剣は雷みたいにめちゃ強いけど、最上の境地に至った私の剣はもっと強いよ!





なんかこう、尺の都合で巻いてますみたいな感じもするけど、兎にも角にも英霊剣豪2騎との同時決戦。



あ゜ッ!!♥ (魅了/防御力ダウン/即死)



はい、勝ちました。(ガッツ)
ぶっちゃけどうやって倒したか覚えてないです。
でも女神の微笑みスマイル・オブ・ザ・ステンノでは倒せなかった事だけは確実に覚えてます。



鬼達との戦いを経て、改めて今後の覚悟を決める主人公と新免武蔵守藤原玄信ちゃん。
ともすればまるで告白の様ですね。



さてさて、場所も場面も代わって敵性Sideはどういう状況かと言うと……。



魔王城(和風)・爆誕


と言った辺りで今日はここまでだ! 続きはまた後日! じゃあな!!