こっちの世界の清姫をカルデアに連れ帰りたい。




めがみさま


   ああ、めがみさま


         めがみさま










という訳で(??)、英霊剣豪n番勝負、その続きから。



“夢を見る”という、普段のレイシフトとは違う形でこの世界にやってきた主人公。
そんな主人公の元へ、カルデア在住の風魔小太郎くんが主(主人公)を助ける為にやってきた。
彼は普通にレイシフトで飛んできたっぽい。となると、この世界は夢の世界では無く実在する世界……?



幕間の敵性Side。
ちょくちょくシルエットで出てくるこの長刀の剣士って、これ確実にあの人だよね。



そして邂逅。この人やべーって、目が完全にイッちゃってるよ……。
つーか英霊剣豪とか名乗ってるクセにクラスはアーチャーってそれ有りかよ。



かわいい。
この人見てるとどうしてもアルトくんが脳裏をよぎる。
いやだってほら、アサシンで、赤スカーフで、可愛くて格好良いと来れば……ねえ?



誰やこの渋いおっさん。
新キャラ。敵か味方かよーわからんおっさんが現れました。
でも多分このおっさんも敵なんだろうなぁ、剣豪だしなぁ……。



そして更に新キャラ。
いやキャラ自体はもっと前から出てたが、主人公の前に出てくるのはコレが初。



小太郎くん曰く、段蔵は正しくこの世界の人物であるらしい。
あと人じゃなくて絡繰人形らしい。つまりはメカ娘……いや人形娘?



段蔵ちゃんが仲間(?)になった辺りで、アーチャー・いんへるのと再戦。



再戦っていうか、決戦。
ここで討ちます。



でもなー! 討つって言ってもなー!
相手はアーチャーなんだよなー! 新免武蔵守藤原玄信ちゃんなー!



コンティニュー余裕でした。
いやね、相手のデバフがやべーのよ、このバトル。
なんか通常攻撃食らう度に火傷が付与されて、体力ガリガリ削られんの。
火力パだとマジつらたんだから、キュアオールみたいなアビ持ってる子を連れてった方が良いよ。



まぁうちにはサマーちゃんタマモも居るし、コンティニュー出来るなら勝てない相手じゃないね。



これにて一件落着……と思いきや、今度は別の英霊剣豪から清姫さんに殺害予告が届いたらしい。
割とここまでバトル続きだから、そろそろ休憩させてほしいかなーって……。




いやぁ、こっちの世界の清姫は可愛いなあ……カルデアに連れて帰っちゃダメ?



ここで、この世界について小太郎くんの独白。
まだ序盤の方なので、答え足り得る様なヒントは少ないね。



良いよぉ、守ってあげようねぇ^^





いやぁ、こっちの世界の清姫は可愛いなあ……カルデアに連れて帰っちゃダメ?(二度目)




尚、あまり乗り気では無かった(?)新免武蔵守藤原玄信ちゃんも、お金で釣られた模様。
えーと、現在で言うと1両が確か70kから100kくらいなので、仮に70kだとしても30両で2Mですね。



因みに、この後は清姫たちと手合わせをする事になる。
戦闘時のあの衣装は修練着という事らしい。ならばその角は一体……。



手合わせ終了。小太郎くん曰く虎(?)な生物、戦闘時はキメラでした。
虎……まぁ現実の生物に当て嵌めて見るなら確かに虎5割って感じだが……虎……虎かぁ……。



……………………。



……………………あの。
就寝時のワンシーン。小太郎くんがじーっと見つめてくる。可愛いんだけど、せめて何か喋って。
一方、新免武蔵守藤原玄信ちゃんは清姫とパジャマパーティー中の模様。そっちに混ざりたかった。




今夜は寝かさねえぜと言わんばかりに新キャラ登場。
この人こそ、清姫に殺害予告を送った張本人。英霊剣豪、アサシン・パライソ。…………なんだが。



……すごい格好だ。
こいつの正体アレだろ、西川貴教だろ。



で、前哨戦。フレ鯖を呼べる=決戦では無いというメタ読み。
チャージゲージ短いクセに体力640kもあるとかズルくない? あとやっぱ西川貴教だろお前



サラスヴァティー……メルトアウト!!
まぁここの戦闘は防バフやら回避やら無敵積んどきゃ特に苦戦しねーっす。問題はこの後。



再戦、アサシン・パライソ。



実はこの記事を書いてる時点で最終歌・破まで進んでます。
進んでるんだが、全体で見るとこのアサシン・パライソ戦が一番キツかったです。
何がキツイって、こいつ通常攻撃の度にAtkデバフを付与してくるもんだから、戦闘が異常に長引く。
そのクセ向こうは奥義の回転が早いんで、こっちはジリ貧、相手はゴリ押しみたいな感じでちょーキツかった。



戦闘終了。
新免武蔵守藤原玄信ちゃんが格好良い事を言ってますが、個人的にはもう二度と会いたくねーです。



お次は黒縄衆合地獄・序。
……というところで今日はここまでだ! 続きはまた後日! じゃあな!!