新免武蔵守藤原玄信ちゃんと征く、夢世界の大冒険。




食中毒起こすぞ。



という訳でFGOは1.5部、亜種特異点III英霊剣豪七番勝負を始めました。



この物語は新免武蔵守藤原玄信ちゃんがメインのお話みたいですね。
うち的には初対面の筈なんだが、お話的には以前にも出会った事があるらしい。




今回のストーリーはこの様に新免武蔵守藤原玄信ちゃんしか呼び出せない場面が多い。
もう少し進めると自鯖は使える様になるが、フレ鯖禁止の戦闘がちょくちょくあってつらいです。



まぁでも新免武蔵守藤原玄信ちゃん可愛いから何でも良いや。



この「たはー」って感じの顔とても好き。





とても好き。




ここ完全に普段のエースとのやり取り。



へんな着物……。



カッコイイ!!



カワイイ!!
今回の亜種特異点、新免武蔵守藤原玄信ちゃんが可愛くて無駄にSS量が多いです。
いやホントに可愛い。何ならストーリーよりも新免武蔵守藤原玄信ちゃんとのやり取りがメインまである。



そして新キャラ登場、宝蔵院胤舜さん。
Fateの性質上実在した人物なんだろうけど、この人の名前、厨ニレベル高くない?
絶対幼い頃にククク……我が名は宝蔵院胤舜……槍を極めし者也……とか言ってたでしょ。



あ、この辺りから特殊戦を除いてフレ鯖を呼び出せるようになります。



然しフレ鯖を呼び出せるという事は、それだけ戦闘のレベルが上がるという事でもあり……。








なんか魔王軍四天王(四人とは言っていない)みてーな連中がやってきた。
展開的には新免武蔵守藤原玄信ちゃんと一緒にこいつらの尽くを打ち倒していけば良いらしい。
どうでも良いけど、黒縄地獄さんと衆合地獄さん、シルエット的にどこかで見た事があると思うんですが……。



そして何やかんやあって†宝蔵院胤舜†と戦う事に。



体力こそ多いが、相手のクラスがランサー。であれば畢竟、うちの沖田さんの敵では無い。



ここ誤字。舐めるよりも嘗めるが正しい。或いは平仮名。





ボス戦の特殊演出。
ここナレーション入りです。



因みに1vs1の真剣勝負と思いきや、そんな事は無いです。普通に1vs6で挑めます。
卑怯? 知らんなぁ。私ではなくゲームのシステムを恨み給え。



宝蔵院胤舜†「1vs6かと思ったか? 馬鹿め、11vs6だ!」
うち「何ぃ!? 卑怯だぞ貴様!!」



「やべぇよコレ、絶対に高火力単体宝具だって……」と思いきや、何てことない自己バフ宝具でした。
あ、基本的にこの特殊ナレーションが入るボス戦はフレ鯖禁止で新免武蔵守藤原玄信ちゃんしか呼べません。
呼べませんが、相手はランサーなので相克的に有利条件下で戦えます。ここだけは苦戦しないです、ここだけは。



妙な服……。




新キャラ。普通にエミヤかと思ったが、全然違う別のサーヴァントらしい。
その正体はかの徳川殺しの妖刀・村正を作った千子村正さん。
…………本当にエミヤじゃないの? 本当に??



エミヤの次は玉藻だー!?



……と思いきや、これまた別の人らしい。
いやいや、じゃあそ尻尾と耳は一体なんなんだよ。



おたま、て……。
どうやら本当に玉藻では無いらしいが……。



玉藻の次は清姫だー!?



しかもこっちは本物だコレ!!



まぁこっちも同名の別人らしいですが。
こっちの世界の清姫さん、表情が豊かで大変愛らしゅうございます。このぐぬぬ顔すき。



花京院 (違う)



そして何故かこの2人と戦う展開に。
やっぱり玉藻と清姫じゃないか……。いや清姫清姫のままなんだけど……。



どうでも良いけどメルトの宝具が格好良くて好きなの。
サラスヴァティー……メルトアウト!!」って台詞決めながらの蹴りが最高にクールだぜ旦那。



奇妙な出で立ち……。
この物語、初対面の人から大体お前、変な格好してんなって言われます。



いやこっちの方が変な格好だろコレェ!!
なんやこの不審者ァ!?



いやごめんて。謝るから行かないで。



と、この辺りで今日はここまでだ!
続きはまた後日! じゃあな!!