経験値が欲しかった訳ではなく、気分転換したかった。




本日は前置き無しでトレハン推移から。上がメイン垢、下がサブ垢。
なんというかもう、明日からどうやって1枚のSSに纏めようか、って感じ。
嬉しいっちゃ嬉しいけど、流石に防具出過ぎ。ここまで出るといっそ怖いまである。
これ1週間でこれだけ貯まるって事は、果たして最終日には防具何個になってるんだろう。
つーか今までのイベントと比べても、今回やけに入手確率高くない? 1日5個前後出てるんだが。






とまぁトレハンを前置きにしたところで久々に別の話題。
昨日、すげー久々に身内とソロ公平とかいう古代の狩り方しました。
ソロ公平、一時期流行ったけど、今は美味しいMD増えた影響でもう殆ど見ないよね。



職はソーサラー、場所はキワワ砂漠02。
そしてソーサラーなのに、メインスキルは三次のソレでは無く、ヘヴンズドライブ二次スキルです。



つーのもコレね、サバイバルセット。
これ、前にも話した通りJTとHDを強化する効果もあるんで、皿でも有効に使えるのよ。
どんくらい有効かって言うと、平時2確、暴走魔力発動で1確とかいうアホみたいな火力が出ます。



まぁ別にHDじゃなくても、アースグレイヴなり属性サイキックウェーブでも狩れるっちゃ狩れます。
なんだが、グレイヴだとHD同様に平時2確の暴走1確、サイキックは平時4hitって感じなのよ。
なのでDPSで見た時、固定詠唱・ディレイが長い三次スキルより、HDの方が強いというね。
いや改めて考えると意味分からんな。なんで三次より二次スキルのがつえーんだ??



ただまぁやってみて分かったのは、この狩り、回復剤の消費ペースがかなり早い。
というのも、ライオットセットが使えない分Defの確保が難しく、被弾が結構痛いんだよね。
特にうちの皿はまだVitに振れるだけの余裕が無いので、ダメコンは辛うじてECで軽減してる程度。
勿論SWも使うが、キワワ砂漠は大半が遠距離攻撃mobなのでSWは殆ど役に立たず、結果HPで受けるしかない。



結果どうなるかって言うと、回復剤ドカ食いしながらゴリ押し、という昔の散財狩りみたいな感じになる。
経験値で見るとかなり美味しいんだけど、お手軽では無いし、いっそ狩りとして成立してるのかも怪しい。
あれね、次回此処に来る時はせめて軽減盾が欲しいね。軽減盾+ECならもう少しマシになるハズ。











はい、今日はそんな感じで。
そういや皆はもう猫吾郎(だっけか?)に話しかけたてストーリー進めたかな?
適当なMDをクリアして報告を済ませた後、猫吾郎だかに話しかけるとサブイベント発生するよ。



まぁ進めたところで得られる物はなーーーーんにも無いけどね。
それどころかありふれたラブコメ見せ付けられるだけのイベントって感じ。