ミラクル精錬なんて無かった。良いね?




今日までのトレハン結果。上のSSがメイン垢、下のSSがサブ垢。
相変わらず銀塊が良く出る一方、去年に比べて陶磁器がやや少ないのが意外な所。
去年は「募)陶磁器の使い道」とチャットを建てられるくらいには出てた記憶があるんだが。
あと黄金や宝箱なんかの高額収集品がそこそこ出てるのも意外ではあるね。1日5個ほど出てる計算。
そして防具は相変わらず入手出来たり出来なかったりで、果たして確率の偏移が起きてるのか起きていないのか。



因みに、昨日の記事ではこの様に「鍵の色・日数問わず一定確率で入手出来る」という可能性を書いたが……。
その後でふと「月食、クラウン、ダイアデム毎に確率は異なるのでは?」という可能性も少し考えた。


つまりは


“防具の1個目は入手率が高く、2個目以降は入手率が下がる”


では無く、


月食の1個目は入手率が高く、2個目以降は入手率が下がる。同様の事が他の防具でもそれぞれ発生する”


という可能性。防具という大別的なカテゴリで見るのでは無く、もっと細別的なカテゴライズで見る考え方。
つってもまぁ、今の時点では何とも言えないけどね。まだ検証を良しとするだけの数は出てないんだし。
ただ仮にこれが正解であった場合、最低保証数は各13個って事になるんでそこまで悪い話でも無さそう。
現時点でサブ垢の月食が10個を超えているんで、今後これが13個を越えるかどうかが見ものだね。











と、トレハンについて幾らか書き殴ったところで今日はここまで…………え? ミラクル精錬についての話題?その話、ホントに今日この記事で書き起こさないとダメですか??



すげーどうでも良いけど、大猫王様はズームすると何故か歪みます。