フェンリルc、欲しいかって訊かれるとちょっと首傾げる。



昨日チラッと書いた「鯖セット運用時の属性耐性をどうするか」という話。



結論、風・火属性に関してはこの2枚を採用する事にしました。



エクセ盾に属性チップと耐性cを挿してレジポまで使えば、風と火は20〜35%まで軽減出来る事が分かった。
魔職のMdefで考えると、多分これだけ耐性上げておけば十分耐えられると思う。まぁ夢幻は怪しいけど。
あと残る問題は水耐性をどうするかだね。地耐性は鯖セットの相性的にも考えなくてもいいと思う。
まぁ水耐性って言ってもソロじゃギガミは行かないだろうし、最悪無くても良いと思うが……。











さてさて。
先日、ユピテル縛りでフェンリルに敗北したゲフェン魔法大会、今回は縛り無しで普通にCLで挑んでみた。



まぁ縛り無しって言っても、結局やってる事はJT縛りとさして変わらないです。
試合前にFWで壁作っておいて、開始と同時にCLを連射して、終わり。
相違点はユピテルよりも戦闘時間が圧倒的に短い事くらい。



そんなこんなでさっくりと決勝戦、vsフェンリルさん。
一試合一試合が超短いんで、この人に辿り着くまで5分ちょいくらいしか掛かってないです。



そして肝心のフェンリル・リベンジ戦は10秒くらいで終わった。
えぇ……何この呆気なさ……流石にCLと言えどももう少し苦戦するもんだと思ってたんだが……。



つー訳で、その呆気無く終わったゲフェン魔法大会の動画です。倍速掛けてるので2分20秒ちょい。
こうして動画で観てみると、如何にサバイバルセットが強いかよく分かるね。






なんかいぶにゃ曰く、鯖セットならビショウとかYSFとかもこんな感じでさっくり狩れるらしいね。
精錬祭で装備一式が完成したら、その辺りも改めて挑んでみたいね。