SoDくんはお役御免かもなぁ……。



昨日はサバイバルセットのテスト運用って事で、ソロ・PTで色々な場所に行ってみた。



まずは地下排水路。ギガミか6点かで悩んだが、今回は(今回も)6点にしておいた。
ふと気になったんだが、今後サバイバルセットを運用するに辺り、属性耐性とかどうしようね?
パッと思い付くのはエクセ盾&レジポなんだけど、あれだと40〜55%くらいにしかならないんだよね。
エクセ鎧、盾、レジポを合わせれば10〜13%まで軽減出来るが、そうすると今度は暴走魔力が外れてしまう。
そういう事情があって昨日はギガミでは無く6点に挑んだけど、この辺りに関しては追々何とかしないと不味いね。



HD、EStrの使い勝手を知る為にサラの記憶にも行った。
鯖セットのEStr、超使いやすいねコレ……もうCrR要らんかも……。
威力がかなり高い上、結構な速度で連射出来るんで、範囲はこれ1つで十分って感じ。
現時点でAMP無しでも無属性相手に150kくらい軽く出るんで、それこそCrRみたいな勝手で使える。便利。



ユピテルオンリーでどこまで行けるか、って事でゲフェン魔法大会にも行ってみたよ。



まじで攻撃スキルはユピテルしか使ってないです。
通常属性のmobはユピテルで拘束し続けて



ボス属性のmobはQMとSWで抱えながらひたすらユピテル連射。



結論、ユピテルオンリーでもフェンリルまで行ける。
何気にこのMDでフェンリルまで辿り着いたの初めてだわ。



コメットの範囲把握ミスって死んだけど、これ頑張ればユピテルでも勝てそう。
つーか今回はJT縛りだったけど、次回CLで普通に戦えば普通に勝てそう。



その後、集会でHHに行ったり



ロックリッジでガスター討伐したり



深夜テンションで獄に行ったりもした。
獄は敵の属性と立ち回りさえ把握出来れば余裕で狩れそうな感じだったね。
ただ火力はともかく耐久面に不安があるのと、後はここで狩るならスタン耐性必須だね。
耐久はレク盾で誤魔化すとして、スタン耐性は……思い付かねえな。盾にsありゃフレームスカル挿すんだが。











と、まぁ昨日はこんな感じで。
そういや精錬祭までに借金返済云々言いながら全然金策してねえな……。