空から+10サバイバルロッド<魔神の知力3>が降ってこねえかな。



鯖杖。



どうすっかなー、どうやって手に入れるかなー、と色々考え、結局は数叩くしか無いという結論に至る。
いやまぁ元より数叩くしかないと分かってはいたけど、あまりに手間だから何か安易な解決方法はねぇかなと。




最も安易な方法となると露店で完成品――+10鯖杖を買う事だが、この手段は取れないし、取りたくない。
これが200Mとかなら考えたんだが、Lv3武器である事を考慮すると、余程酷い精錬運でも無い限り自力の方が安い。
加えて、現状まだゼニス設計図(クレアボヤンス)が売れてないんで、買いたくてもお金が無くて買えねぇってのが実情。
つーか何だ、うちがブログで「これは〇〇Mで売れる!」って書いた物に限って売れ行きすげぇ悪い気がするんだが気の所為?



さて置き、そういう事情で完成品は買えないし買うつもりもないんで、一先ずはオリを集める所から始める事にした。
仮に数叩くとして、大雑把に100本スタートと仮定。SE1回でオリ5個と考えると、SE100回分で必要なオリは500個。
以前も書いた通り10回SEして1〜3本完成する程度の成功率なので、平均2本と考えて最終的に残るs鯖杖は20本。
その全てが+7ラインを超えると想定すると、精錬に必要なオリの数は140個以上。ここまでで必要な数は最低640個。



これを全て買い取り露店(45,000Zeny)で集めると30M近く掛かるんで、だったらこれくらいは自力で集めるかと。
鋼鉄に関しては別に買い取り露店でも良いけどね。1000個買うにしたって1個5000Zenyなら5Mで済むし。



幸い、イスタナは既に1確ライン達成してるので、時間は掛かるもののそこまで苦では無い。
ガム込み30分で40個ほどオリが集まるので、640個だと大体8時間……あ、辛いな時間計算するんじゃなかった。











ま、まぁそんな感じでs鯖杖作成に向けて本格的に動き始めましたってお話です。はい。
多分精錬祭が始まるまでの間、SE材料集め及び鯖杖SE&精錬チャレンジが中心のプレイになると思います。
出来れば精錬祭中にサバイバルセット型WLを動かせる様にしたいんだが、どうだろうなぁ、厳しいかなぁ……。