精錬予定リスト(多分最終版)。




精錬祭が近付いてきたので、うちも改めて今年の精錬予定を纏め直す事にした。
つー訳で本日の記事は自分用の精錬予定リストです。それ以上でもそれ以下でもない。




最優先で叩きたい物


・サバイバルサークレット(+7)
・サバイバルローブ(+7)
・サバイバルシューズ(+7)
確実に今回の精錬祭で完成させておきたい物。言わずもがなWL用。
ぶっちゃけ最低限この3つさえ完成すれば後はどうでも良いまであるレベル。
欲を言えばサクレもローブも+9狙いたいけど、その辺りは次回の究極精錬でまた相談。


・ライオットチップ(+8)
ありあらゆる職で使える汎用最終装備。うちの場合は主にAB用。
流石に精錬祭で+8狙うのは非現実的なので、+7まで精錬してから濃縮エル+8狙い。


・スキンオブシャドウ(+8)
使用キャラ、精錬方法いずれもライオットと同じ。
でもライオットに比べるとそこまで汎用性は無いので、優先度やや低め。


・与一の肩掛け(+7)
Cri型スイッチ連用の肩装備。
普通に+7で買うと高額な上にそも出品が無いので今のうちに作っておきたい。


・ガーデンオブエデン(+7)
WL・皿用の最終頭候補。但し+7時点ではそこまで使う機会は無いと思われる。
エンチャントは……どうしようね。皿でも使う事を考えるとディレイカットかApsdか……。




可能なら叩いておきたい物


・起源の書(+9)
皿用のメインウェポンにして最終装備。
値段的にメカで数叩くのは厳しいので、精錬祭で+7量産からのメカ精錬+9狙い。
ただ今回は叩きたい物が多い上に現状鯖杖でお金掛かりまくりなので、あくまで“可能なら”というレベル。


・エルダーの御霊(+7)
WL・皿用の火力肩装備。最悪これは買っても良い。
最終的にはマジックブースト(カニバラウス)挿しにしたい。


・リス耳フード帽(+7)
連の白羽スイッチ用。
うちもアルトくんみたいに200Mくらいで+9リス耳買えねえかなぁ!


・白羽のスーツ(+9)
同上。ただ最悪+7妥協でも良い。エンチャして夜光石セットで運用したいだけなので。




優先度低めだけど機会があれば叩きたい物


・各種種族軽減の金剛盾(各種+7)
モザイクAB&姫AB用のメイン盾+WL&皿のサブ盾。エンチャ内容は種族軽減・ディレイ・Dex。
悪魔軽減は既にあるので、残る無形・竜系・魚貝・昆虫・植物・天使・動物・人間・不死の計9種を作る。
金剛石の盾を全て交換した場合、9種を作るのに必要な証の数は3850個。あれ? これ無理なのでは?(名推理)


・グレータードラクルホーン(+7)
カニック徒歩スイッチ用。うちもアビスに行きたい。
でもひでおリングとかアルクイエンとか必要なので、ぶっちゃけ今作っても……。


・メディックコート
同上。今急いで叩く必要が無い点においても同上。


・勇者の靴
同上。


・巡礼者の靴
元々は最優先精錬候補だったけど、未だ買えてない上に巡礼者買うお金で鯖靴買ったからね……。


・TM灼熱&TM浄化
なんでお前+7完成品にマリシャス挿さなかったの??





以上。
今年は幾つ作れっかなぁ……去年は最終的に14個くらい+7行けたけど……。