ソロ皿で挑んでみるビオスの島。



エースのワンダラーとペアで蟻地獄2F。
ソロだとちまちま二確狩りの蟻地獄も、補助火力があるとサクサク狩れて楽だね。



レベラッ!!



つー訳で昨夜、遂にソーサラーのレベルが140になった。
もう暫く行かねえからな蟻地獄。幾ら経験値が美味いとは言え流石に飽きたわ。
魔職は最終狩場への到達が早くてレベリングしやすいけど、早すぎてすぐに飽きるんだよね。



さようなら蟻地獄、こんにちはフレイムバレー。



フレイムバレークエの途中でこんなメッセージが出てくるけど、別に異世界クエやらなくても大丈夫だよ。
次元の狭間・時の通路はマラン島から缶詰でも飛べるし、ジョンダパスで直接転送もあるからね。



フレイムビットやソニアは殴るよりもサイキックぶっぱした方が早いし楽だよ。
WLでやる場合はホワイトインプリズンしてからエクスパンションしようね。



そんなこんなでビオスの島。
ビオモルは基本的にPTで挑んだ方が経験値美味しいんだけど、今回はソロで挑戦してみるよ。




突然ベントスが喋り始めたのかと思ってクッソビビった。



ビオスの島・第一マップ。
ベントスLv1(小型)を召喚してディフェンシブモードで起動。
ここでは戦わないので、とっとと駆け抜けて次のマップへ移動しようね。
あ、戦わないとはいえ道中ちょくちょく被弾するので、退魔神装備とECは忘れずに。



ビオスの島・第二マップ。皿ソロだとこのマップが一番キツい。
敵の属性が火、水、地とバラバラなので、サイキックを撃つ時は無属性のままで。
あとEC、SWは忘れずに。敵の数が多く、AspdとAtkも高いので、自衛無しだと普通に死にます。
VEもどんどん使っていくべきだが、ハメた後にPWを当てると敵がVEを抜けてくるので、過信はしない様に。



アクセを両面精霊王にしてるなら、PW撃った後にヴェラチュールなりDD撃っておくと殲滅が早いよ。
別に精霊王が無くても追撃は出来るけど、その場合スキルディレイの問題でSW更新がキツくなるので注意。



ビオスの島・最終マップ。
マップに入ったらアグニLv2を召喚、パッシブモードで起動。
第二マップと違って此処に出てくる敵は全て死属性なので、火属性サイキックでok。



小ネタだけど、ここの強制凍結イベント、WLだとホワイトインプリズンで回避出来るよ。



イベント後、オークゾンビ、メガロドン、ベリットの順でポップ、体力が一番高いのはオークゾンビ。
Aspdこそ遅いものの、Atkがそこそこ高く、加えて数が多いので、SW置いてもすぐに溶けます。
なので予めHPを盛っておく、Defや耐性を上げておく等の準備をしておいた方が良いよ。



うちは今回SWで自衛しながらの火PWで殲滅したが、移動速度が遅いので逃げ撃ちPWでもok。
逃げ撃ちで倒す場合、PWの合間にファイアーウォークを使うと戦闘時間が短くなるよ。



お前が一番弱いんだよなぁ……って感じのアンク戦。



まぁここまで突破出来る人なら今更アンク相手に苦戦はしない筈。
SWで自衛しながら戦ってもいいし、逃げ撃ちサイキックで戦っても良い。
ボスのクセして超鈍足なので、逃げ撃ちで戦っても被弾する事はまず無いです。
ただ体力が無駄に高いので火PWだけだと時間掛かるかも。合間にDCFB入れると良いよ。



成仏してね。











はい、そんな感じでソロ皿で挑むビオスの島でした。
今回はお試しで挑んだつもりだったんだけど、何か普通にクリア出来てすげー拍子抜けした。
折角なんで、モルスの方も今度時間がある時に試してみたいと思います。流石にネクロはソロだとキツそうだが……。