完全究極体グレート・だいこん。(後悔日未定) ※誤字にあらず。



流石に蟻地獄ばっかりってのも飽きるので、偶には趣向を凝らして悪夢のジターバグでレベリングなど。
昨日の記事では書き忘れてたけど、最高率を求めないのであれば此処もレベリングにオススメのマップです。
別に皿で行く事に対する明確なメリットがある訳では無いが、ジタバグは範囲持ちなら狩りやすい狩場だからね。



ここで使うスキルはサイキック、ヴェラチュール、精霊、エナコくらいかな。
退魔神杖を持っていて、且つInt/Dexをちゃんと振っているならサイキックのみで行けると思う。
火力が足りない場合は風/火精霊を召喚してヴェラチュールするなり火サイキックすれば良いんじゃないかな。



A-DefとEC、更に退魔神装備の場合、ペル系の攻撃はそこまで痛くないです。
痛くは無いんだけど、スイング・ペルのスタンだけはちょっと怖いから気を付けようね。
余談だが、HF撃たれたら足元SWというのを条件反射で出来る様になると今後色んな狩場で重宝するよ。
特にブギスみたいな敵を相手にする時、これが出来る出来ないでかなり死亡率変わるよ。まぁうちは出来ないけど



中ボスジタバグはただのサンドバッグなので、サイキックゴリ押しでok。
但しここはクモ糸が使えないので、装備がある程度揃ってないと多分時間が掛かる。
時間を掛けて倒す場合は、壁を背にしてSWとECをしっかり維持しながらサイキックを撃とうね。



そして大ボス、fff・ジターバグ。アースクエイク使ってくるサンドバッグ。
魔職だとボスを抱えてる時に囲まれるのが一番辛いので、まずは周りの雑魚を殲滅しておこう。
雑魚掃除中は適当にバキュームを設置してジタバグを拘束しておくと良いぞ。纏わり付かれると面倒だし。



で、雑魚掃除が終わったr…………。










そういう訳で皿のレベリングはジタバグよりも蟻地獄2Fの方がオススメだぞ!
経験値時給はジタバグよりも高い! しかも入場制限が無いからサバカンしても安心!
サバカンしたら入場出来なくなるMDなんてクソ食らえ! みんなも蟻地獄でレベリングしよう!



レベラッ!!











さて、突然ですが。



昨日、2017夏パッケと



2016夏パッケを同時に買いました。



というのもハイパーエンチャキャンペーンの締切が近かったからさ、忘れない内に買っておこうと思って。
本当はもう1個買う予定だったんだけど、来月頭に例大祭へ行く予定入ってるから今あんまお金使えなくてね。



まぁお財布事情はさておき。
実のところ数日前のガチャで既に20k突っ込んであるので、今回の分を合わせて計4口の応募となりました。



で、今回のハイパーエンチャラインナップがこんな感じ。
うちは今回、超時空エンチャとメカニックエンチャ、AFエンチャをメインに考えてます。
その中でも特に成功させたいのが超時空で、実は今回のハイパーエンチャで作りたい物が3つあるのよね。



1つは現在WLで使ってる知力の時空ブーツ オブソーサリー<攻撃速度2>ダブル
これに暴走魔力を付けて、魔職用の最終靴装備を完成させたい。



2つ目は、RKで使ってる幸運時空。これに幸運な日をエンチャしたい。
幸運な日エンチャ、時魔術師の指輪とセットで使うと、Luk+40に加えてクリ威力が30%上がるんだよね。
幸運時空にはデフォで純Luk120の時にクリ威力30%増加の効果があるので、これと合わせると60%も上がるのよ。
元々バーサククリ型なのでこれ以上の火力は些か過剰感あるけど、でもやっぱ火力を上げられるなら上げたいじゃん?



そして最後がコイツ。皆のアイドル・だいこんちゃん。




暴走魔力と熊の力を組み合わせて、暴走するクマさん型にしたい!



見ろよこのインテリ脳筋ゴリラみてーなステ補正値をよ!



そして見てくれよこのEDP殴りの火力をよ!
セクスタなら1回攻撃の攻撃辺り平均7000ちょい吸収すんだぞ!


アホか!



女王剣のASアースクエイクだって十分実用レベルになるし!



CrRの威力だってこの通りだ!
なんだこのWLみてーな火力の根野菜は!











はい、まあそういう事情があって今回4口応募した次第で御座いまして、はい。



いやほら、来月の終わりにエンチャイベも来るじゃん?
だから先にイベントで第2エンチャまで済ませておけば、ハイパーエンチャでワンチャンあるかなって……。
今色々あって所持金が1.3Gくらいあるんで、その気になればエンチャイベで第2エンチャ超時空作れると思うのよね。



あとね、ぶっちゃけWL用のブーツを諦めてでもだいこん用の熊の力ブーツ作りたいの。
だって絶対この鯖で唯一無二だろ、セクスタマリシャス暴走するクマさんパワー型ASギロチンクロスなんて変態。