報酬は美味いけど地味に面倒なやつ。



先日のメンテより、精錬祭準備イベント・みらくるプリンセスオーダーが始まりました。
このイベントのクリアフラグを建てておくと精錬祭開始時にポイントを貰えるので、皆ちゃんとやっておくんだぞ。



今回の…………というか今回も、前回と同様に討伐クエストがメインのイベントみたいね。
ただ前回みたいに週替りで討伐対象が変わったり、討伐報告時に経験値を貰えたりってのは無いっぽい。
確か前回準備イベの時は、イベントが終わる頃にはノービスがオーラになる程度には経験値稼げたんだよね。
うーん……先日作ったソーサラー、割とイベントでの育成を当てにしてた部分があったんだが、読みが外れたか。



今回の討伐報告で貰える報酬はこんな感じ。
BaseLv100以上でアイテムが貰える点は前回と同じだが、前回に比べると若干種類が減ってるね。
でも今回はロックリッジコインがラインナップ入りしてるので、金銭的には前回より美味しいと思います。
なんせ今、ゼニス設計図の実装で滅茶苦茶ロックリッジコインが高騰してて、1枚300kとかで取引されてるからね。
1回の報酬で貰えるコインの枚数は5枚なので、1回貰うだけでも1.5Mの稼ぎ。確率は知らんが、なかなか稼げると思うよ。



そんな前置きを書いたところでイベントスタート。
今回のクエスNPCは一人称が「姫」のみらくるプリンセスさん。



どうやら討伐クエを熟すと、その都度3%回復剤交換用のポイントも貰えるらしい。
然し姫様の好物が「鮪の一夜干し」ってかなり渋いというか、だいぶおっさん臭くないか……?



前回同様、討伐対象がポップするマップへの無料転送有り。
ただ今回のイベントはワープボタン未対応なので、討伐に向かう前にラザーニャ缶詰買っておくと良いよ。
ラザーニャ缶詰は1缶100k。13キャラ分買うとなると1.3Mほど掛かるが、いぶにゃ曰く使っても消えないらしい。



で、冒頭の添付画像にも載ってるが、人間キャラクターで討伐クエを受けた場合の対象マップはこんな感じ。
んー、この中だとEnter連打で飛ばしてくれるイズルードか、あるいはマラン島で討伐を熟すのが良いと思います。
特にオススメなのはマランかな。マラン缶詰とラザーニャ缶詰をscに入れておけばNPC会話を最低限で済ませられるし。



そして人間キャラクターで討伐クエを受けた場合の討伐対象がコイツ。



…………。



人に害為す悪党の顔には見えないが……。



まぁ然しこれもクエストだ。報酬と精錬ポイントの為、悪いが三味線にでもなってくれ。
動物愛護の心は1709年の世界に置いてきたのだ。



必要討伐数は前回同様に3匹。
キノコも斯くやというレベルの弱さなので特に苦労は無いと思います。
討伐達成後はラザーニャに戻ってみらくるプリンセスさんに報告し、報酬を受け取って終了。
この討伐クエストは5/8までの間、計10回まで報告出来る。多分10回目の報告でクエストのクリアフラグが立つ筈。











はい、そんな感じで精錬祭準備イベント・みらくるプリンセスオーダーでした。
正直かなり面倒なイベントだけど、金銭的には美味しいし、何より精錬祭を考えるとやった方が良いと思うよ。



……いや然し、やった方が良いとはいえ、果たしてリンカーやガンスリで消化する意味はあるのか……?
レベル的に報酬は貰えないし、10回討伐を熟して精錬用のポイントを獲得した所で、装備制限の問題があるのでは……。