The meaning of the name is a number of days.



※この記事は4/19の時点で書いた物をタブレットから投稿してます。









〜前回のあらすじ〜


3人目のAlouette企画スタート。
取り敢えず初日はマランクエとトイレクエ、蟻地獄1Fでの狩りを行い、無事発光・転生した。


〜あらすじこれだけ〜











転生したところで、序盤にやる事は特に変わらないです。



適当な武器とアカデミーバッジを両面に付けて、まずはLoVMDでドゥクスさんのほっぺたむにむに。
前回メカの時にも書いたが、LoVMDはCTが3hほどしか無いので、通しプレイでも発光する頃には再入場出来ます。



スキル振りは未転生の頃と同じく、基本は火のスキルツリーをメインで取得。
但し転生後のステ振りはInt/Dex両極を推奨。Agi伸ばしても良いけど、転生後はInt極の方が狩りが楽だよ。



あ、それと刻印は忘れずに倉庫から出しておこうな!
転生時に倉庫に預けてそのまま忘れるなんてミスしないようにな!
刻印忘れるとオブジェクト破壊にクッソ時間掛かって狩りどころじゃなくなるぞ!



はい。破壊するのに時間がかかりまくるもんだから、うちは途中で諦めました。



まぁ良いんです。
クリアしようがしまいが、結局LoVMDの後に事は変わらないから。



という訳で蟻地獄ダンジョンは1F、FW縦置きでJobの追い込み。
メカで反射盾持って自爆狩りしてたのがアホらしくなるくらい美味しいです。
多分LoVMDをクリア出来たとしても幾らか足りないと思うので、ここでJobLv50を目指そう。



立ち回りさえ気を付ければ一次職の火力でも普通に狩れる上、ホントさくっと上がります。




プロフェッサー!



うーん……やっぱ魔職の上位二次は廃wizの見た目が強すぎるね。



で、この後はマランクエを消化するんだが、その前に蟻地獄1Fでもう少し狩っておく。
幾ら分割で経験値を貰えるとはいえ、流石にJobLv1でクエスト熟すと経験値が溢れて勿体無いです。
なので転職後は最低でもJobLv25まではココで上げておこう。なに、Fbl狩りなら数分も掛からないし余裕余裕。



ある程度JobLvを上げた後は改めてマランクエ開始。教範は忘れずにね。
未転生の頃にスルーしたニャンゲーマーズ、ニャドベンチャー、定期集会の3つを纏めて消化する。
尚、ニャンキー団のクエをスルーしてるのは缶詰集めが怠い為。手持ちに缶詰があるならニャンキー団もやろうね。



_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> クワドロプルゆはーんの達人の斧 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



レベラッ!!



レベラッ!!



ンンンンレベラッッ!!!!



エストを一通り終える頃にはJobLv60前後になってると思うので、ここからまた蟻地獄でFbl狩り。
上位二次の経験値的に、JobLv65くらいまではここだけで上がります。ホントこのマップ神。
あ、ニャンキー団やった人はこのチャプター飛ばしていいよ。JobLv63くらいでしょ?



経験値が大幅に増え始めるJobLv65以降はセージワームで最終レベリング。
未転生の頃は2PCリンカーとかじゃないと禄に狩れなかったが、転生後ならばソロでも狩れます。



まずオルレアン料理、高級戦闘薬などで出来る限り火力の底上げをして



ダブルキャスティングを使い



SWとクモ糸を貼ってひたすら火ボルト連射。これだけ。
教範込みなら1匹倒すだけで経験値が100k近く入るので、Job65スタートなら70匹ちょいでJobカンストする。



装備構成にもよるが、装備とバフをしっかり整えてやれば大体ボルト5回くらいで1匹倒せる。
というかあんまり確数多いとクモ糸の消費が半端無いので、出来る限り火力の底上げはしておこうね。
参考値だが、うちは上のSSの装備構成でJobLv66から開始して、Jobカンストまでにクモ糸400くらい消費した。



レベラッ!!
幾つか注意点を上げると、まずクモ糸は極力重ねがけしておく様に。
最大で3回まで重ねがけ出来るので、常に3個引っ掛けておくくらいが良いです。
何故かと言うと、DCボルト狩りなんで、クモ糸1個だと2発目のボルトの威力が上がらないです。
あれ同時発動じゃなくて1発目発動後に再度確率発動だから、ちゃんと2回分の攻撃判定あるんだよねぇ。



レベラッ!!
あと、クモ糸で拘束するからと言って遠距離ボルトで攻撃しない様に。
アクティブ化したセージワームから距離を取ると、スイッチ入ってCB撃ってくるよ。痛いよ。
流れとしてはクモ糸拘束→横にSW設置・移動→クモ糸を追加で2個設置って感じにすると被弾せず狩れるよ。



そんなこんなでJobLv69到達。
あとはもう消化試合。



大正義サラの記憶。
上位二次でサラの記憶をクリアした場合、教範無しで1.5MのJobExpが入る。
JobLv69からJobLv70に上げるのに必要な経験値は1,909,959なので、教範使っておけば確定で上がるよ。



あ、道中のフェイヨン兵とは戦わなくても良いけど、戦う戦わないに関わらずECは貼っておこうね。
ココまで来て囲まれて事故死とかになると笑えないよ。つーか魔職ならどこ行く時もECしろ。特にそこのシア。



レベラッ!!



無事JobLv70達成。
いやー、廃wizやってた頃に比べてレベル上げやすくなったなぁ……。



さあ、プロフェッサー最後のお仕事!



レベラッ!!



はい。という訳で、こうして無事に…………



……いや、違うな。



折角作ったんだし、見た目とか新しくしようぜ!(またか)



改めまして、これにて13人目のキャラ、そして3人目のアルエットさんが完成しました。
この後は皿のレベル上げやらスキルシミュやらだけど、この辺は旅行が終わって落ち着いてからね。
そういう訳だから今日の日記はここまで! じゃあな! 予定通りなら今日は色々観光して買い食いしてくるぜ!