3人目のアルエット。



こちら、1stキャラ・Alouette。
職業はルーンナイト、型はボス特攻クリ殴り型。



こちら、2ndキャラ・Alouette。
職業はウォーロック、型は四属性魔法&HI連射型。



以前も書いたが、どちらも同じ名前なのは「if:1stがRKでは無くWLだったら」というコンセプトに基づく為。
脳内設定的な意味合いで言えば2人は同一人物であり、例えるならFateのセイバーみたいなもの。



で、今回のコンセプトはそんな2人のAlouetteを足して割った新しいifのAlouetteで考えた。



という訳で遅くて来月頭、早ければ近い内にでも新キャラを作ります。
職はソーサラー、型はRKとWLを合わせたボス特攻193殴りボルトor範囲大魔法のスイッチ型。
今回最大のポイントは、装備を変更しなくても殴りと魔法のスイッチ切り替えが自由に出来る、という点。



現状、手持ちでスイッチ型のキャラはAB、連、メカの3人。
スイッチ型は楽しいっちゃ楽しいんだが、装備の切り替えが面倒なんだよね。(本末転倒)



一方、今回考えたスイッチ皿は殴り/魔法共に装備共通なので、自由なタイミングで自由に行動出来る。





火力に関してはこの通り。
別に妥協してる分、周りより火力が……とか、そんな事は無い。と思います。(周りの火力を知らない)



尚、今回のキャラを考えるに辺り、シアさんの皿を反面教師とした。
いやSF型さ、ボルトのリロードが面倒なのと、それに伴うDPSや詠唱調節諸々がね……。
その点、この子はリロードの必要が無く、DPSも十分。ASボルトなので暴走魔力だって勝手に発動する。
これはもうシアさんの皿の改良型、或いは是正型とか名乗っても良いかもしれないね。まぁあの人もうSFしてないけど。











はい、そんな感じで昨日のこの記述を改めて文章化した。
個人的には今すぐにでも新キャラ作りたいんだが、ドラムをどのタイミングで消すか悩むんだよなぁ。