スキルアイコンとにゃん魂は可愛いけどそれ以外は別段……うん……。







メカ「ユウくん、君に頼みたい事がある」
AB「はい」
メカ「まずはチャットルームを建て“買)巡礼者の靴 600M”と書くのだ」
AB「はい」



メカ「よし。では私は少し遊んでくるので、君はここで待っていてくれ」
AB「いつまで待っていれば良いんですか」
メカ「誰かがチャットルームに入ってきて『売ります^^』と言ってくれるまで」
AB「ええ……」
メカ「でも多分精錬祭が終わるまで誰も来ないし、その頃には1Gくらいになってて買えないと思う」
AB「ええ…………」











なんかこう……どこがとは言えないが、キャラセレ画面のUIが微妙に変わってるね。
こっちの方がすっきりしてて見易いかもしれない。



さて。



ばばぁーん!
という訳でお馴染みこふきいもちゃん、満を持してROの世界に参戦しました。
いやー然し、あっちのこふきいもと比べてえらい可愛らしい見た目してるね、キミ。



さて置き、開幕チュートリアルは全スキップ。
なんかチュートリアルだけでBaseLv30/JobLv13まで上がって装備まで貰った。



そしてこの段階でいきなりカタリナ互換の装備貰った。
これで全種族装備可能とかだったらマジでやばかったけど、当然の如くドラム限定の装備。



話を先に進めるにはにゃん魂なるスキルを習得しないといけないらしいので、取り敢えず取る。
尚、ドラムには物理・魔法・支援と3タイプの育成√があるが、にゃん魂までのスキルは√共通の前提スキル。
ソウルアタックに関しては「通常攻撃が遠距離化する」ってだけのスキルなので、これに関しては取る取らないお好みで。



スキルアイコンがやけに可愛かったんで取り敢えず取得した。



にゃん魂を取得すると、キャラの周りにちっこくて可愛いのがふよふよ浮くようになる。可愛い。
イチゴ味、メロン味、ソーダ味って感じがする。可愛い。食感はもちもちしてそう。可愛い。



にゃん魂習得後はオリオに話しかけてストーリー、乃至はアドベンチャーエストを受注。
ストーリークエストのCHAPTER1はプロンテラ地下水路への入場(もしかしたら不要?)とスポア3匹の討伐って内容。



さっくりクリア。
スポアは地下水路で狩るより、フェイ↓でハエ狩りした方が早いです。
報酬はクエの内容に依るが、主に経験値と装備が貰えるっぽい。教範は忘れずに使っとこうね。




あと課金でドラムパッケを買っておくと、実質報酬が2倍になるので育成が楽になるよ。
序でに無制限ステリセ・スキリセの権限も付いてくるので、皆もパッケ買っておこうね。(運営の回し者)



ストーリークエCHAPTER2はマラン周辺クエの消化。
一応いずれかのクエを1つでも達成すれば次のCHAPTERに進めるが、全てのクエに報酬判定がある。
少しでも多く報酬が欲しい人は取り敢えず全クエ消化しておこう。うちは今回ニャンゲーマーズだけ消化したけど。



_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> シア・クローヴィルの売り買い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> シア・クローヴィルの怪しい宗教 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



レベラッ!!
ここまでの体感、BaseLvはすぐ上がるけど、JobLvはイマイチ上がらないって感じ。



お次のCHAPTERは地下排水路MDのクリア。
詳しいクエ内容は見てないので、或いは入場までが条件かもしれない。



取り敢えず物理型のスキル振りで挑んでみたが、ビギナー程度なら苦も無くクリア出来るね。
つーかドラムのHP係数おかしくない? BaseLv80ちょいVit無振りなのに、既にHP10k越えてるんだけど。






はい。
まぁそんな感じで今朝ストーリークエを3つほど消化して、現時点でBaseLv87/JobLv27。
ドラムの仕様についてまだよく分かってない部分が多いけど、取り敢えずはこの調子でレベル上げてこうと思います。











メカ「サバカンしてる……」









おまけ。



こんなケモケモしい見た目じゃなくて、このNPCみたいな格好の方が良かった。