起きたらメンテ始まってた。



プチイベント・ドラム来航のアイテム交換最終日、最後の要求アイテムは「パン」でした。
これで最終的な譲渡アイテムはいも、ミルク、ニンジン、にく、リンゴ、バナナ、パンの計7種。
うむ、これは間違いなくシチューで使う材料とその付け合わせだな!(ゴリ押し)



どうでも良いけど、地味に予想4種のうち、2種は当たってたね。(お鍋は元々ネタ予想だったけど)
まぁ今回はプロンテラで入手出来る食べ物、で早期に可能性を絞れたので、そこまで難しくなかったけど。
実はこういう予測・推理は結構好きなので、今回も翌日に何を要求されるのかを考えたりして中々楽しめました。




予測・推理っていう話題で思い出すのは、やっぱジュノー11の謎と、あとはトレハン武器入手率のアレか。
またこういう頭を働かせる様なイベント来てくれないかなぁ。それも簡単なのじゃなくて、ちょっと難しめのやつ。
それこそグラブルのバロワイベみたいなガチ系の謎解きが来てくれるとかなり嬉しいんだけど、ガンホーさんどうですかね?



あ、因みにシアさんは「何故最後にモスコビア特産品のパンを要求されるのか」なんて書いてたが、実はプロで買えるんやで。









さて、本日のメンテ後からはいよいよ新種族ドラム族が実装され、キャラスロットも12から13へ拡張されます。



流石にドラム実装されたらそっちも触りたいので、巡礼者買い取りは近々何とかしようね、うん。
つー訳で今日はここまででまた明日。さよなら、さよなら。