狩猟系頭骨少女・魔王エールさん。



カスタム強化か……そんな要素もあったな……。



よくよく考えてみると、今使ってるガンス防具ってHR14の頃に作ったんだよね。
ここまで特に問題は無かったからずっと使ってきた訳だし、この先更新の予定も無かったが……。
然し、やはりもう少し拡張してみたい気持ちはあるし、そもそもこの見た目に飽きてきた事もまた事実。
そうさなぁ……勲章集めで素材やらお金やらは貯まってる訳だし、ここらで防具更新するのも有りかもしれん。



つー訳で。



ガンス用の防具を更新した。多分これが最終更新。
え? スカルフェイス? ごめん、何の事かちょっと分からない。



ちょっとズームアップ。
今回は頭だけじゃなくて、全体の色合いをロイヤルバーストに合わせて桜色にしてみたよ。
幾ら強大なモンスターを狩るハンターと言えど、やっぱ中身は女の子なんだから可愛くしないとね☆



今まで使ってきたガンス防具と見た目比較。
うん、まあ全体的に統一感を感じられる様になって悪くないんじゃないかな、頭以外



で、気になる性能。こちらは今まで使ってた防具。
空いてるスロットに幾つか珠を詰めて早食いとか納刀とか発動させてました。



そしてこちらが今回新しく作った防具。
砲術やガ性、砥石などの主要スキルはそのままに、新たに幾つかのスキルが発動。
因みに、無属性強化は脚のスロットで発動させてるだけなので、状況に応じて換装が可能。
防御力は以前に比べて60ほど上昇。耐性は平均で見るとこれまでより少し下がったが誤差レベル。
あ、言わずもがな頭防具変えればもっと優秀なスキル構成に出来ます。



というか書いといてなんだけど、試してみた感じロイバに無属性強化は乗らないね。
あとで回避珠辺りにでも変えておきます、うん。



尚、武器のカスタム強化は龍脈石が足らずに断念。
武器のスロットが拡張出来れば早食いLv2にしたり耐性強化出来るね。









とまぁそんな感じで新防具でした。
正直かなりアレな見た目だが、実は個人的に結構気に入ってます。
加えてスキルも増えて剛刃研磨や回避距離UPも付けれたし、今のところ文句無しです。



そこのおねーさん、どうですかこの見た目。可愛くないですか?



あっち行っちゃった。