闘技場で5頭同時とかに変えてくれれば……。



新緑のブルース、というイベントクエスト。
古代樹の森で5頭のモンスターを狩る同時狩猟の上位クエで、難易度は☆7。
聞くところによるとこのイベクエ、どうやら最大・最小金冠がかなり出やすいらしい。
5頭同時クエは流石に面倒ではあるが、勲章の為には已むを得ないので取り敢えず行ってみた。



同時クエ、と言っても最初からマップに5頭同時に存在してる訳では無いみたいね。
最初はドスジャグラスとプケプケ、トビカガチが居て、そいつらを狩る毎に追加されるっぽい。
最初の3頭の内残り1頭になった時点でアンジャナフが追加され、最後にリオレウスが追加、って感じ。



で、一見するとすげーキツそうに見えるこのクエスト。
確かに上位クエなので敵の攻撃力はそこそこなんだが、反面、体力はすげー低いです。
なんせ同時狩猟で、それも5頭同時なもんで、体力面にエグいレベルの下方補正掛かってます。
具体的には最終強化した武器があれば1頭2分前後で終わるレベル。上位上がりたては流石にキツイけど。
なので全体で見ても、余程苦戦しない限りは10分前後、遅くても15分もあればクリア出来る感じでした。超緩い。


ああ、でもあくまでソロだと超弱いってだけなので、マルチ個体になるとちょいキツイです。
それこそペアで挑んだ場合は上位単体クエ5回分くらいの時間は掛かるんじゃないかな……。





そして気になる金冠はと言えば……まぁ確かに出るっちゃ出るけど、銀冠の方が多い気が……。
というかそもそも5頭狩る手間を考えた時、果たしてこのクエは効率が良いのかという疑問が……。
いやまあ時間対効率で言えば確かに美味しいんだけど、古代樹の森だと特にマップ移動が怠くてな……。



はい、そんな感じで新緑のブルースでした。…………いやどうしようね、このクエ。
これで一通り金冠集めた方が良い気もするけど、ソロは面倒だしかと言ってマルチ個体も面倒だし。