RYUGYOKU HUNTER : WORLD



やっと……やっと竜玉が出た……ここまで長かった……。





いやマジでさ、竜玉1個入手するまでに金冠3回出る程度には時間掛かったんだけどどうなってんの。
まぁサイズクラウンは勲章コンプの関係上、避けて通れないから有難くはあるんだけどさ……。
どうでも良いけど今作の最小金冠、なんか色合いが銅っぽくてあんま金冠っぽくないよね。



さて、そんなこんなで漸く竜玉を入手し、昨日の段階でカガチガンス――飛雷銃槍が完成しました。



今狙っている勲章は、高Rank武器5本作成で得られる「力こそすべて」というもの。
この勲章、他に比べて条件が「とても貴重な」という不明瞭な記述しか無く、具体的なRARE度が分からない。



今回飛雷銃槍を作ったのはそんな不明瞭な条件が背景にありまして。
要するに「どのRARE度の武器を集めれば良いのか」を調べたかったんだよね。
うちは一昨日までの段階で既にRARE7の武器が1本、RARE8の武器が3本ありました。
で、勲章の条件がRARE7以降を示すのであれば、飛雷銃槍(RARE7)を完成させた時点で条件達成。
そうではなく、現時点の最高レアリティ(RARE8)を示すのなら、飛雷銃槍を作っても条件未達成となる。


別にそんな事しなくても最初から最高RAREの武器作れば良いじゃん、って思うでしょ?
そうしない理由は簡単で、単に作成が面倒っていうのと、後は作っても使わねぇっていうのがね。
今作のガンス枠だとロイヤルバーストが飛び抜けて優秀なので、他の武器作っても多分使わないんだよなぁ。



話を戻すとして。
結果的にどうであったかと言うと、カガチガンスを作っても勲章は獲得出来ませんでした。
つまる所、力こそすべての獲得条件「とても貴重な武器」というのは、RARE8武器がそれに該当するらしい


……で、そこまで分かってくると新たに浮上してくる問題が1つ。



都合の良い事に、現時点でガンスのRARE8カテゴリは計5本実装されてます。
そしてこの内の3本は既記の通り作成済みなので、残る2本を完成させれば勲章の条件達成は出来る。




なんだが、その未完成の2本、どちらを作るにも竜玉が要るんだよねぇ/(^o^)\
なんなの、この竜玉足らないオンライン。逆鱗だの宝玉だのよりも竜玉集めがツラすぎるんだけど。











……はい、とかく現状はそんな感じです。
取り敢えず向こう数日の間は勲章獲得の為に竜玉集めの日々になると思います。