竜玉とこやし玉が慢性的に不足している。







これ。この勲章。
別にそんな難しい内容でも無いし、そろそろ埋めたいなーって思ってるんですよ。



でもね、竜玉がね、全然出ないの。
いや、今までも竜玉に困る機会なんて幾らでもあったけど、今作はやけに竜玉出なくない……?
そのくせ、今作は武器防具問わず色んなタイミングで竜玉が要求されるもんだから余計タチが悪い。
現時点で見ても、竜玉不足による影響で武器・護石の強化がかれこれ3つほど止まってます。つらい。



という訳で昨日はこんなクエストにソロで挑戦してみた。
龍結晶で蒼レウス・ガンキン・歴戦ヴォルを同時狩猟する、そこそこ面倒なクエ。
竜玉は魚竜種、獣竜種からも出るので、下手なクエより入手率は高い筈、と見込んでの挑戦。
序でに言えば、3頭狩猟の調査クエなので金冠サイズを狙いやすい(体感だが)、というメリットもある。



まぁ結果を書いちゃうと、面倒だった割に竜玉は1個も出なかったんだけどね?
それどころかこれと言ったレア素材も出なかったし、何なら碌な装飾品も出なかったよ。



しかも金冠すら出ねえし。



はい。そんな感じで本日の動画は蒼レウス・ガンキン・歴戦ヴォルの同時狩猟クエ in ガンスソロ。
動画中、寝てるガンキンを何故か突きで起こしてるけど、竜撃砲を撃とうとして単にミスっただけです。
あとヴォルで一回死んでるけど、自分でも死因分かんないです。多分溜めブレスが当たったんじゃないかな。




おまけ。



だいこん……!? お前はROの世界でASGlxとして蟻地獄に篭っている筈じゃ……!?
まさか私を追ってきたというのか……!?