フワフワクイナ、アプケロスの上で横並びになってて可愛かった。



ロイヤルバースト。
レイア原種・亜種の素材から作成出来る毒属性ガンス。
最終強化で紅玉や古龍の血を要求されるが、全体的に作成難度は低め。
そして最大の長所は何と言っても高い武器倍率と通常型Lv4という高水準の攻撃性能



会心率と毒属性により突き性能も悪くなく、そしてそれ以上に通常型Lv4のフルバ火力が凶悪。
砲術Lv3+ネコ砲術+装填数を組み合わせる事で、フルバ1回220というアホみたいな威力を叩き出せる。
また、今作は薙ぎ払いのモーション値が高い為、薙ぎ払いからFBまでのショートコンボだけでも450ダメに届く。



今作のガンスはこれ1本作っておけば何処へでも行ける、と自信を持って言えるくらいには強い。
あまりにも強いもんだから、リザルトでは4人マルチでもほぼ毎回ベテランハンターが付く。
まぁそりゃあそうだよね、だって何処を撃ってもフルバだけで200ダメ超えるんだもん。
切れ味消耗による砲撃の威力減衰が入っても150ダメを超える時点でお察し。強い。











さて、それはそれとして。



フワフワクイナ。



と、ゴワゴワクイナ。
取り敢えず昨日のプレイで勲章を新たに2つ獲得した。
フワフワクイナは古代樹エリア1と大蟻塚エリア1をひたすら周回。
ゴワゴワクイナはカセキカンス序でに瘴気の谷エリア15と龍結晶エリア8を周回。
これで環境生物系の勲章は残す所カセキカンスだけなんだが、全く出る気配が無くてつらい。



あ、クイナもカンスも重要バウンティに入ってるので、NPCのバウンティは進めた方が良いよ。
進めておかないと、捕獲バウンティは捕獲→受注の順だと達成されないっぽいから二度手間になるよ。
あとは流石に無いとは思うけど、バウンティ受注がレア生物のポップトリガーの可能性もあるからね、うん。
一応うちの場合で言えば、クイナは2種ともバウンティ発生済みの状態で発見・捕獲しました。参考までに。



そういやゴワゴワクイナ捜索中、アホみたいにデカいオドガロンと遭遇した。



これ間違いなく金冠やろ! マルチで救援出して狩ったろ! って感じで狩った。



そしてまさかの銀冠うそだろ。
こんだけデカいのに銀冠止まりって、金冠はどれだけデカいんだよ……。



まぁそんな感じで現在進捗60%です。



あとどうでも良いけどそろそろガンス使用回数が200超えそう。