26年豪雪の時は30~40cmくらい積もってて超楽しかった。



平成26年豪雪の時の魔王の様子。


度々書いているが、うちは茨城県のほぼ最南部に住んでます。
お察しの通り普段は雪なんて降る様な場所ではなく、降ったとしても年一度が精々。
これが積雪ともなれば比喩抜きで数年来の出来事となります。多分最後の積雪は26年豪雪だと思う。



まぁそんな場所に住んでる訳だが、昨夜は「どうせ積もらねえよ」といううちの予想に反して積もりました。
積雪量は大体5cmあるかないか。予報では夜中まで降り続けると言ってたけど、22時頃にはやんでたね。
これは豪雪地帯じゃないから言える事だが、折角積もる1mとか纏めて積もってほしいと思います。
5cmとかお前、碌な雪遊びは出来ないクセに外出するには地味に面倒な積雪量やめろよな。





取り敢えず今思う事は、外寒いし地面滑るし、何とかして今日のお仕事休みたいです。
でも5cmじゃあ休めないよなぁ。職場周辺だけ10mくらい積もってて物理的に出勤出来ない状態にならねぇかなぁ。


あ、因みに昨夜は喜々としてピザの出前頼みました。