真・AFスイッチ試験採用型。



>実は記事に書いていないだけで、連の装備とか色々買い物した所為で所持金が12Mしかありません。



今改めて記事にすると、与一の肩掛けを始め、自警団の弓などを購入してます。
まぁ現状手元にあるのは肩掛けだけなんだけどね。弓は+7にしようとして帰らぬ人になったよ
あとは消耗品やオリエルの纏め買いだの何だのしてたらいつの間にか12Mまで減っていた、というオチです。



つー訳で真・AFスイッチ型レンジャーのシミュ装備を再更新。
今回の変更点は1箇所、肩のアンフリを与一の肩掛けに変えた部分のみ。
実は前回の更新時点で与一は候補にあったんだが、その時は全然売りが無くてね。
それが最近になって漸く売りを見付けたので、今回改めて装備に組み込んだという訳です。
然し改めて見ると……面倒なのは強撃3の弓と+9エンチャ白羽スーツだけだし、敷居低いねコレ。(感覚麻痺)



で、与一の肩掛けにするとどうなるか、という話なんだが……。
まー簡潔に書くと、白羽にスイッチするとSSで単発クラスターレベルのダメージが出る
ので、低人数PT・狭隘MAP用の黒羽、大人数PT・宏闊MAP用の白羽って感じで使い分けしやすくなった。
暫定型Ver2までの火力だと、言うて白羽スイッチの使い所は単体ボスくらいかなーって感じはあったからね。
この火力なら雑魚にもボスにも火力張れるので、随意にスイッチしやすくなって楽しめる筈。属性が乗るのもデカイ。









まぁそんな感じです。
構想段階で言えば凡そ暫定採用と銘打って良いけど、実際に装備揃うのは最速でも精錬祭後。
なので正式採用、及び実践運用となるのはまだまだ先の事です。早いとこ精錬祭来ないかしらね。
どうでも良いけど、うちのレンジャーのキャラSS、なんで毒瓶飲んで死んでる画像しか無いの????