真・AFスイッチ型(暫定型Ver2)。




これ、一週間くらい前にうちが考えた真・AFスイッチ型とは名ばかりの器用貧乏型れんれん。



https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/F/Filret/20171215/20171215060954_original.png


で、こっちが色々見直して暫定型Ver2となった器用貧乏型れんれん。
変更点は武器、服、アクセの3箇所。前よりも装備敷居が高くなって現実味に欠ける? 知るか



弓はルドラの弓からロックリッジアップデートで追加された自警団の弓に変更。
自警団の弓はエンチャントで強撃3が付くので、素撃ちでもクラスターでも十分活用出来るのが利点。
加えてInt10毎に攻撃速度が上昇する為、暫定型Ver1ではほぼ死に枠だったヴァイカウントアクセを外す事が出来る。




そしてアクセ枠見直しによりクリティカル率が大幅に下がった為、白羽スイッチ時の服とアクセをそれぞれ変更。
服はCri・先鋭エンチャ済みの白羽スーツ+9、アクセは蒼き夜光石を採用し、もう一枠はフリーとした。
これにより幸運グローブを外しても高いクリティカルを維持し、尚且つ火力を上げる事が出来る。
尚、白羽スーツの精錬値を+9にしてるのは、そうしないとAspdが若干足らないからです。
最悪アクセ枠にヴァイカウント入れて、スーツは+7で妥協も有りだと思ってる。









という訳で器用貧乏型れんれん・暫定型Ver2です。
一先ずはこれらの装備を最終目標に設定して、気長に頑張って集めていこうと思ってるよ。
ただスーツ作成の敷居が、正確にはエンチャの敷居が高すぎるので、ハイパーエンチャ待ちになると思います。
あ、でも+9作成の敷居自体はそこまで高くないだろうと考えてます。+7スーツを5〜7着くらい買えば行けるっしょ。



あとは地味に弓の敷居も高いのが困ったちゃんな所。
弓の入手方法がランダム入手な上、精錬で+7にして尚且つ強撃3エンチャしないとだからなぁ。
エンシェントの上書きが出来るのかどうなのか知らないけど、もし出来ないとなると白羽よりキツイかもしれない。











あ、今日は精錬してないよ。