大変良い意味で、MHを真似た別ゲー感ある。



完全初見のガバガバプレイ。


取り敢えず昨夜1〜2時間ほど触って感じた事・思った事、以下箇条書き。


・深夜2時スタートにも関わらず、案の定サーバー落ち。
・シルベ虫がめっちゃ見難い。
・ポータブルシリーズとMHFの操作を中途半端に合わせた感じ。慣れるまで大変そう。
・でも操作に慣れさえすればかなり楽しめるゲームだと思う。
・経験者なら直感的な操作で何とかなる。
・が、細かい部分で色々変わってて、逆に経験者だと最初は変な操作になる。
・ガンスでもランスみたいに二連続ステップが出来る。序でに前方へのステップも出来る。
・演出的な問題か、今までのシリーズに比べて些か迫力に掛けている気がする。
・その分グラフィックやマップデザイン等は過去最高と言って良いかもしれない。
・ただマップデザインに凝りすぎて割とクソ地形。傾斜や細道が多くて狩りにくいポイント多々有り。
・取り敢えずキーコンフィグを寄越せ。
・体力ゲージが小さくて見えにくい。設定で拡大出来れば良いんだけど……。
・L3ワンプッシュでダッシュ移動に変わるのが地味に便利。
・スキル周りが過去最高にシンプルで分かり易い。防具組むのがかなり楽になりそう。
・でもシステムが増えすぎて何かと画面がゴチャゴチャしてる。シンプルさは感じられない。
・プレイヤーキャラクターがPSO2並に可愛い。遂に女ハンターがゴリラではなくなった。
・アイルーがくっっっっそモフモフしててくっっっっそ可愛い。普通に飼いたい。
・投げナイフの仕様が今までと違う? なんか投げてくれない。
・移動しながら回復薬飲めるのはめっちゃ便利なんだが、一方でめっちゃ戸惑う。
・取り敢えずキーコンフィグを寄越せ。(2回目)
・製品版の発売はよ。


以上、箇条書き。