グレポンとショットガン装備が今のところお気に入り。



買いました。



地球を防衛する魔王。



先日も書いた様に、地球防衛軍というゲームは名前を知ってるだけで今まで触った事無かったんです。
で、周りに流されるがままに、なんとなくで買ってみたんですが……。



滅茶苦茶面白いじゃないのコレ……。
何が面白いって、味方NPCにロケラン撃ち込むと滅茶苦茶吹っ飛んでいくのが最高に面白い。(ぇ




ロケットランチャーとかグレネードみたいな爆発する武器大好き。




マルチプレイしてる間ずっと助けてくれーっ!!って叫んでた気がする。
ラジオチャットが割と種類豊富で中々楽しめる。



この太ももで地球防衛は無理でしょ。



ホネホネドラゴン(名前分からない)めっちゃタフでした。



ブレスのエフェクトが最高に格好良いんだけどSS撮るタイミングが難しい。



このゲーム、ロボットとかバイクに乗れるんだけど、ロボットはやたら機動力が低い。
そしてバイクはやたら挙動おかしくて最高に面白い。自キャラが人間手裏剣が如く吹っ飛んでいく。



カエルにロケラン当てると首がポーンって吹っ飛んで笑う。
このゲームやってると常に笑ってる気がする。



SSばっかなのもアレなので、マルチプレイ・3ステージ目くらいのやつの動画撮った。
味方に滅茶苦茶ロケラン撃ち込んでますが、ミスとかじゃないです。意図的です
尚、HD対応させてるので右下の画質設定から最高画質選択出来ると思います。








という訳で(?)、地球防衛軍5でした。
真面目な話、このゲーム想像してた以上に面白くて買って良かったんですが、その一方で記事に纏めるのが難しい。
やってみると分かるんだが、このゲームって爽快感が売りなのよね。でもSSだとその爽快感が微塵も伝わらない。
文章で纏めようにも、ROみたいに文章で記事を書けるほどの知識も無い。結局スナップショット集に落ち着く。
なので、今後EDFの記事を書く時はスナップショット集になるか、或いは動画1・2本で纏めると思います。