売値だけで見れば昨日だけで400M近く稼いだ事にはなる。




昨日の午前中、シアさんとPT組んでABの討伐ランクをAまで引き上げました。
うちのAB、何気に夜間集会で動かす事が多いので、Aランクにしておけばポイント稼げるかなと。



先日も書いたが、このチャートでMDを消化すると1日でAランクにする事が出来ます。
最速で走り抜ければソロでも大体1時間掛かるかどうかってくらいで終わります。
ただ、MD抜けた後にPT解体して再編成の手間があるんで、ちょっと面倒臭い。
そう考えるとやっぱ2日掛けてのんびりと上げた方が良いかもしれない。



あ、ただ上のチャートだと運が悪いと100ポイント、最悪の場合300ポイントほど不足する事があります。



というのも、永劫の戦で出現するカーリッツバーグ何故か時々1匹消失する事があるんだよね。
本来カーリッツバーグはマップ全体を通して5匹だけ湧いていて、必要となる討伐数も5匹。
なので、普通なら特に問題無くクリア出来る筈なんだが、時々4匹しかいない時がある。
当然、その場合は討伐数が足りないまま終わり、最終的に100ポイント不足します。



また、これと似た現象はチャールストン工場でも起こる事がある。
チャールストンでの討伐対象はロックステップで、こいつはイベント戦闘で3匹湧く。
その為、こちらも普通にストーリーを進めて戦闘をすればクリアするまでに討伐は完了します。
然しこのイベント、最後に湧くキックステップを倒すとNPCが出現し、そのNPCと会話すると話が進行する。
問題は、NPCに話しかけて話が進行した段階でそれまでに湧いていたイベントmobが全て消失してしまうという点。
要するに、運悪くロックステップが1匹だけ画面外に湧き、それに気付かないまま話を進めると討伐を達成出来なくなる。



とまぁそんな感じでチャート通りに進行しない事が時々あるので、ランク上げでMDを巡る時は気を付けた方が良いです。
上のSSはまさに100ポイント足らなくなって、已む無く古のグラストヘイムに挑んだ時のSSです。












あ、そういや+10ガチャチケットが配布されましたけど、皆さんは何か良い物出ましたか?




うちはネタにもならねぇゴミしか出ませんでした。




でも良いんです、昨日はその後の精錬で大勝利したから……。
精錬運は悪くないんだけど、なんでこうドロップ運(というかクジ運?)は微妙なのかなぁ……。