十七年秋イベント経過報告書・第ニ報。



イカ風呂なる家具を購入した。
夏っぽくて少し涼やかだけど、ひたすらに甘そうなお風呂ですね。
これ、一度入浴したらその後でもう一回身体を洗い直した方が良さそう。身体中ベタベタになるわこんなん。



お風呂なので設置しておけば当然キャラクターが入浴します。
アズレンはこういったSDキャラのアニメーションがいちいち可愛くて良いですね。
メインコンテンツである艦隊育成もさる事ながら、寮舎拡張も1つの遊び方として確立されてると思います。



入浴した時に頭に乗せる物・表情はキャラクター毎に違うっぽいね。
ベルファストは頭にタオル乗せてたけど、ジャベリンはあわあわしてます。
……ところでその泡、何で流すの? やっぱこのスイカ果汁みたいな液体で流すの?



赤城さんはお目々ぐるぐる。かわいい。



ユニコーンは入浴すると泣き始める
まぁそりゃね、こんな夏季限定で販売してるスイカジュースみたいな風呂に突っ込まれたら泣くよね。



こいついっつも良い笑顔してんな。
でも頭に乗せてるソレは何? ひよこなの饅頭なの何なの??









さて、瑞鶴・翔鶴イベントも残すところ2日。
皆様進捗は如何でしょうか? うちは相変わらず出る気配ねーです


そんな感じで経過報告・第ニ報。



まず絵馬集めですが、昨日の記事末尾でもSSを載せたが、現在こんだけ貯まってます。
一先ず瑞鶴と魚雷を交換出来るだけの数は集まったので、後はここからどこまで集められるか、だね。
残り日数からして全て交換するのは流石に無理だが、最低でも家具と金箱10個は是が非でも交換しておきたい。
その場合、家具と金箱で6900枚使う事になるので、現在枚数から計算すると不足枚数は4050枚。ギリギリいけるかな。
何にせよ此処まで来たら残りは消化試合。最優先目標の確保はクリアしたので、取り敢えずイベントはゴールしたと言える。



次。第2艦隊のレベリング進捗ですが、何だかんだでここまで育ちました。
後半は遠征ではなくイベント海域でのレベル上げが主だったんだが、予想以上に育った、というのが感想。



今月1日にブログに貼ったSSと見比べてもだいぶレベルが上がったのが分かりますね。
特に赤城さんの上がり方が凄まじい。この人、イベ海域で殆どMVP取ってたしなぁ。



ドッグでレベル順ソートすると上位3列こんな感じ。
第1艦隊に関してはこのイベント期間中で全員Lv100になりました。
次点で高いのがロドニーさんのLv96、その次がLv93のプリンツ・オイゲンさん。
因みにエンプラさんもLv90と高レベルに育ってますが、金鰤が無いので上限解放出来ません。



あとどうでも良いんだが、ずっと使い続けてる加賀さんがいつまで経っても好感度「好き」どころか「友好」にもならない。
これは何か? 私たちはずっと「お友達」でいましょうね! っていうアレなのか? 悲しい。









と、そんな感じでアズレンの進捗は以上となります。
なんか思った以上に第2艦隊の育つペースが早いし、イベント終わる前にもう1回ハード海域行くのもアリかもね。