レベル上げしたりハード行ったり掘ったりと迷走しまくり。



一方、Zルート(瑞鶴掘り)継続中の当艦隊、相変わらず瑞鶴が出ない
これホントにB3で瑞鶴落ちるの? 実は未実装なんじゃないの? 皆して嘘付いてない?



何故か彗星の設計図はよく落ちるんだけど、そんなの要らないから瑞鶴くれ
そろそろ彗星T3設計図10枚超えるぞマジで。ヘルダイバーあるんだから今更彗星なんぞ要らんわ。
あ、因みに性能差はヘルダイバー>デストロイヤー>彗星の順だった気がします。ぶっちゃけ割と弱いです。
でも発艦速度速いので空母アーク・ロイヤルに限って言えばこいつが推奨装備になってます。まぁ育ててませんが。
あとはユニコ辺りとも相性が良いんだけど、悲しいかなユニコには爆撃機が装備出来ません。よって、アークほぼ一択。



んで、瑞鶴掘りやらレベリングやらで絵馬は現在約13000枚まで貯まってます。
最低限交換しないといけないのは瑞鶴と酸素魚雷だけなので、14000枚で一先ずのゴールですね。
まぁ金箱とかルームグッズも欲しいので、もう少し稼ぎたいっちゃ稼ぎたいところではあるんだけども……。



因みに絵馬2500枚で交換できる410mm連装砲(三式弾)は正直かなり弱いです。
弱い上にほぼ対航空機用なので、現状では殆ど使い道がねーです。今後採用する機会は来るかもしれんが。



一方の烈風さんは現状ヘルキャットやシーファングに並ぶ上位性能持ち。
但しヘルキャットと比べても差を感じるのが難しいレベルなので、こちらもそこまで優先する程では無い。
でも速度がヘルキャットよりも若干ながら速いので、エンタープライズに搭載させる分には現状の最適解らしいです。





えーと、瑞鶴と魚雷交換は確定として、あとルームグッズと金箱10個、それと寮舎用の食材?
全部交換するとなると必要な絵馬の数は22900枚で、現在12810枚だから残り10090枚。
イベント期間が7日までだから、安全圏で考えると6日までで残り期間は3日。
すると1日に稼がないといけない絵馬の枚数は3364枚か。無理だな。









あ、そういや一昨日辺りにハード海域D1に挑戦してきました。





一応三ツ星クリア出来たけど死ぬほどキツかったです。
やっぱ今回はハード攻略諦めた方が良いねコレね。