なんかMHFで古龍種の剛翼とか集めてた頃を思い出す。



いつも通り3−4を周回してたら、赤城さんではなくジャベリンさんが出ました。
これだけ回してジャベリンさんが初ドロップしました。お前のレアリティどうなってんだ
このゲームはアレなんですか、最初の1人はドロップし難いとかいう隠し仕様でもあるんですか。



因みにこのジャベリンさんドロップにより、今になって漸く初期艦・主人公組が揃いました。
これまで書いてなかったが、アズールレーンは開幕この3人の中から1人を選べます。






さて、今日はあんまり書く事がありません。
というのも現状ひたすら3−4周回中なので、成果が出るまでは書く事が無いんです。察して
おまけに昨日は夜中に停電起きて迂闊にPC触れなくなったので、物理的にあまりゲームが出来てないです。
PCゲーマーにとって、PC起動中の停電ほど恐ろしい現象は無いよね。あと不注意によるブレーカー遮断とかも怖い。



あとはまぁそれ以外の要因として、現在燃料がほぼ枯渇してます。深刻な燃料不足が発生中。
なので、その3−4周回すらままならない状況。分かり易く掛けば出撃したくても出来ねぇ状態です。
このゲーム、海域出撃時と戦闘開始時に毎回燃料を消費するんだが、この燃料コストが重いのが原因です。
純粋に第1艦隊のコストを落とせば済む話なんだが、どうせなら掘る序でにレベリングもしたいじゃない……?



そんなアホらしい高燃費プレイのお陰で、コインとダイヤは余りあるのに、燃料だけやけに枯渇しているのが現状。
放置や遠征で燃料ある程度が回復したかと思えば、また3−4周回で燃料が無くなるという無限ループ。






ラフィー、教えてくれ、俺達はあと何回3−4に行けばいい?
俺は後何回、3−4のボスと戦えばいいんだ……。
加賀は俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、ラフィー。