力こそパワー!



たった6隻で敵の艦隊を潰していくヤベーやつら。
弾薬0でエンプティ? そんなの知ったこっちゃねぇ! 気合で殺せ!!



あぁ、そうそう。
お気付きの方が居るか居ないかは存じませんが……。



現状、6−3まで第1艦隊のみ運用+常にオート放置というセルフ縛りしてます。



いや別に好きで縛りプレイしてるつもりは無いんだけどね? 
ただ、ここまでこのスタイルで来たならいっそ6−4までこのままで良いかなって……。
因みに某艦隊育成で例えると、イベントで連合艦隊を出さず、駆逐・戦艦のみで夜戦全賭けしてる感じ。
実際、弾薬エンプティの状態だと後方からの戦艦主砲と空母の空爆がメイン火力になるので、強ち間違ってはいない。



後方配置のユニコーンちゃんが空爆とC4突撃でやられたものの、文字通りのゴリ押しでボスクリア。
あのC4突撃部隊さえ居なければもっと楽にクリア出来るんだけど、あいつら消えてくれないかな。



そんな感じで6−3も二つ星まで獲得。ここまでクリアすれば後は楽ですね。
三ツ星獲得の条件はボス撃破、敵艦隊全滅、敵の一定数撃破なので、残るは最後の一定数撃破のみ。
一定数撃破のみなら弾薬がエンプティに陥る事も無いので、初回よりはだいぶ余裕を持ってクリア出来ます。
第2艦隊無しとはいえ、第1艦隊が明らかに適正レベル越えてるからね。今更4、5回程度の戦闘なら問題は無い。
やはり、レベルを上げて物理で殴る戦法は正しかった。力こそパワーという事を改めて教えてくれるアズレンは良ゲー



Twitterでもこんなツイート流れてきたし、うちのプレイスタイルは間違っていなかったんですね。
Str130の正しさを証明した所で、以下、脈絡も統一性も感じられない雑多なスナップショット集。









第1艦隊の燃料消費がバカにならなくなってきた影響で、燃料購入の為にバカみたいに課金する様になった。
ので、少しでも燃料消費(とリアルマネーの消費)を抑えるべく、今になって第2艦隊の育成を始めた。
可愛いキャラが多くて誰を使おうか迷ったので、取り敢えず高ティアの子をメインに組んでみる。
ただ前にも書いた通り武器が無いので、殆ど第1艦隊のお下がりやN武器を装備してます。
クリーブランドが戦闘中にサングラス掛けるのかわいい。



そして第2艦隊の育成で1−4に行ってたらレナウンさんが落ちた。
なんかこの子めっちゃ可愛い……というか何かセイバー感無い? セイバー・リリィ的な。
可愛いので第2艦隊の育成が落ち着いたら育成します。というかこの見た目で戦艦なのかキミ……。



あぁ^〜



寮舎で休憩中のサンディエゴちゃんが可愛い。



可愛い。何だこの子。ツインテを後ろで堅結びしたい。
因みにこの子、某艦隊育成で言う所の那珂ちゃんみたいな扱い受けてるらしいですね。
一応レア度で言うとSSRなんだが、そのSSRの中でもサンディエゴは特に出易いらしいとか何とか。



可愛いと言えば、ヘレナちゃんのSDも可愛いです。



可愛い。(語彙力の消失)