WLにグリードがあればもっと楽なのに。



多分7個目のスマートアンダーリム買った。
最早コレが何個目なのか自分でも把握しきれてないです。



そして8個目も買った。
12キャラアンダーリム化計画の完遂までもう少しですね。



7個目のアンダーリムはれんれん♪に装備させた。
ケモミミメガネっ娘良いよね……性格がクールだと尚良しだよね……。



8個目のアンダーリムは養子WLちゃんに装備させた。
うちの養子ちゃん可愛すぎない?? お膝に乗せて日がな撫で続けたい。



然しアンダーリム化計画の経過が順調なのは良いが、コイツらはどうしようかね。
ABはモザイクがデフォみたいな所あるから外したくないなぁ。外すと「目あったんか」とか言われるし。
そして湾は……湾は…………日に日に見た目が酷くなってんなお前。色彩豊かなって感じがする。









昨日・一昨日と、ちょくちょくPT組んで討伐クエをやってたりします。
場所は庭園と回廊マップの2箇所。庭園はアルトくんが火力、回廊は自分やユハさんが火力。
徒歩狩りなのでソロと比べると当然時間は掛かるが、それでも1マップ大体15分程でクリアだったか。



まぁ時給で考えると当然ソロが良いに決まってるけど、偶には気分転換にPT狩りも良いですね。
ソロでやってるとどうしても作業プレイ感が強くて、次第に苦痛になってくるんだよなぁ。
PTは若干の動き難さがあるものの、その分“遊んでる感”があるのでかなりマシ。
今後もソロに飽きたらちょくちょくこうしてPT周回したいですね。
…………飽きたらも何も、既に飽きてるんですけども。



あぁ討伐クエと言えば、WL以外でも周回出来ないかと考えて、レンジャーでもちょっと試してみる事に。
黒羽AF装備で庭園マップ狩りですね。調べてみたら結構黒羽連でやってる人多いみたいで。



んで実際にやってみた所、なんか余裕で狩れた。割と拍子抜け。
バフは何も盛ってないし装備も普段使ってる物なんだが、普通に一確達成してました。
ただクラスターの特性上、敵の足元には置けないので、結構気を使って立ち回る必要があります。
そう考えるとやっぱり適当に火炎放射を連打してるだけのギアメカの方が楽ではあるね。グリードもあるし。



突き詰めればそれこそ回廊WLばりの効率で周回出来そうだけど、唯一の問題は風黒羽持ってないのよね、うち。
一応風レジは使ってたんだが、多方向からJT飛んできて強制退場食らいました。一発なら耐えるんだが。
なので、ここで周回しようとなればまずは風耐性の黒羽スーツを入手する必要があります。
装備揃えてまでやるくらいなら最初からWLで回廊マップ周回するかなぁ、って感じ。