今時珍しい武器の持ち替え狩り。



深淵の回廊2ndの配信が始まりました。
イベントの内容については多分シアさんが昨日か今日の記事で書いてくれる事でしょう。
深淵の回廊は過去何度か配信されてるイベントだし、詳細な内容については今更過ぎるので触れません。



因みに前回配信された深淵の回廊1stでは、Glxちゃんで挑んで反射は悪い文明である事を再確認したり……。



シアさんが連日討伐クエを頑張って皆でグローザに挑んだりしましたね。
一応今回もグローザ挑んでみるか? という話題は出たが、面倒臭いって事で今回はやらない様です。
まぁ今回もグローザに挑むとなると前提の討伐クエストを熟さないとだし、何より半端なPTじゃ勝ち目ないしね。


で。



どうやら今は深淵の回廊で討伐クエを回して金策するのがトレンドらしいですね。
討伐クエを回して亡国の硬貨を集め、その硬貨でアイテムを交換して売る、って感じらしい。
正直、討伐クエって字面を見るとブラゴレの4文字が頭を過るのであまり気は進まないんだが……。



でもRKの装備更新用にお金は欲しいって事で、うちも深遠イベで金策する事にした。
どうやら庭園マップでの討伐クエ回しが主流らしいが、生憎うちのメカだと狩りが安定しない。
そんな事情から、今回の討伐クエはWLで受ける事にした。対象となるマップは地属性中心の回廊マップ。



一応おさらい。
回廊マップは敵が物理攻撃を反射してくる悪い文明マップ。
出てくる敵は軒並み地属性なので、火属性魔法、ことCrRやHIとの相性が良い。
唯一ソヒョンのみが風属性だが、こいつは討伐クエの対象では無いのでスルーでも問題無い。



狩り方。
まず天下大将軍やソヒョンは影杖を装備してHIで一確。



そしてドゥネイール、ゴーレムはSoDを装備してCrRで一確。これだけ。
因みにHIもCrRも、AMPやバフ無しで一確達成してます。なんならリコグすらいらない。
そもそもSoD装備ならソヒョン以外全部AMP無しのCrRで一確いけます。ソヒョンだけ二確だけど。



だったらどうして影杖とSoDを持ち替えるんだって話だが、単純に天下大将軍にCrRが当たらないからです。
天下大将軍はこのマップ唯一の非移動mobで、中々CrRに巻き込む事が出来ないので別途HIで殺してます。
まぁ逐次CrRで倒しても良いんだけど、CrRだけで狩ってるとディレイとかで行動が遅くなるしね。



尚、ソヒョンは時々クローキングだかハイディングだか使ってきます。
そうなるとCrRもHIも当たらないというか撃てないので、その時はアースストレインで殺します。



そんな感じで……大体30分から40分くらい掛けて討伐クエ1セット完了。
貰える硬貨の枚数は1500枚。これを繰り返して金策するらしい。正直、超面倒くせぇ。






つー訳でWLちゃんで燃やし殺す・深淵の回廊(回廊討伐編)でした。
これソロでやるの面倒臭すぎるから野良PTでも募集しようかな……。